--------

スポンサーサイト


2009-07-11

MMM第2営業部のソロ攻略を動画にしてみた・その2

今回はおたからポイント6です。




→原寸サイズ(別ウィンドウで開きます)



「命中」ルーンを外して「入り口不明」ルーンをつけてみました。
スタート地点がいくつかの場所からランダムで決定するようになります。
たぶん、「抜け道」が出現する箇所の中からランダムで決まるっぽい。


「オブジェクト重複バグ」にまたしても遭遇。
幸い、ノルマ箱ではなかったのでクリアに支障はありませんでした。
木箱は大きいので、コレと重なってると木箱を壊さないと目視ができなくて怖いです。
かと言っていちいち木箱を壊してまわるのも時間のロスになるし…。

そこで、今回から「木箱に重なって通過する」という方法を使ってみました。

木箱にぶつかるようにして重なり、通過する

木箱しかなかった場合、木箱に一瞬ひっかかるだけですぐに通過できる

木箱の中に別のオブジェクトが重なっていた場合はそのオブジェクトにも
ひっかかるので、木箱を通過するまでに一瞬のひっかかりが2度ある

木箱を破壊してそのオブジェクトを確認


という寸法。
これならばいちいち木箱を破壊してまわらなくて済むので
時間のロスを極力抑えつつ重複チェックができますね。



でも、重複したオブジェクトがランプ+ノルマ箱だったり
ノルマ箱+カギ付き箱だったりした場合が問題なんですよねー
これは目視はできるものの、ノルマ箱がタゲれないという最悪の事態になり得てしまいます。
以前に一度だけコレがあったのですが、その時は立ち位置と視点を微調整しつつ
Tabキーを連打していたら何とかノルマ箱をタゲることができました。

でも、まわりにドールやアーリマンが混在している場合はこの手段も使えないので…
やっぱり早く直してほしいです、重複バグ。。。

コメント

ひ、ひとつ要望を上げるとすれば、
動画の時間が長い/(^∀^)\
もろこし短めが見やすいかもです;;

入口不明のルーンは確かに気分転換にはなりますが、
通常の右行けば楽な橋というのがなくなるので、
個人的にはちとやりづらいですなぁ。

しかしテラ難易度にすれば、76とか貰えるんですなっ
人数揃うときは、それでやってみてもいいかもですねー
76x6=わくてか

追記:
 最近読んだ中で面白かったうさぎ本
 「Dr.野村のウサギに関する100問100答」

短くするにはどうしたらいいでしょうか!
編集ソフトで倍速とかにしないといけないかな、、
現状では知識もスキルもないので課題となりそうです/(^o^)\

>通常の右
あそこは箱・抜け道がなかった場合は完全に無駄足になっちゃうし、一長一短ですよ~
まあ、そんなにたいした距離でもないのでロスはすくないですけどね~
あそこと地下マップ奥が繋がってると便利なんですが、1枚目マップ左下と繋がることも多くてもんにょり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/509-38be979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
