--------

スポンサーサイト


2009-07-20

皮はぎ鎧はぎ

パシュハウ〔S〕でペイストの皮とクゥダフの超重胸甲を剥ぎ取りつつフェローポイントも稼ぐ計画。


ペイストの「グリグムラワー」をブラインで打ち消せると知ってからは怖いものなし。
構えが見えたら後ろ向き→ブラインで消すだけ。
まぁ、フェローは石化しますが。30秒くらいで治るから問題なし。

「トーピファイングチャージ」の麻痺はなかなか強力なのでこれも後ろ向きで回避。
後ろ向きができるほど賢くないフェローは麻痺しますがっ!

「アクアフォーティス」の毒でフェローのHPが減るのでフェローが死なないように注意。
毒の効果時間はあまり長くないので自分はストンスキンで何とでも。

「リガージテーション」のバインドはうざい!
次のやつを釣りにいけなくて1分以上も棒立ちに。
バブリザしておけばレジれることも。

「デルタスラスト」の悪疫はTPがモリモリ減るのでちょっとやっかい。
効果時間はそんなに長くないのが救い。

サポ忍やサポ踊やサポ白にしなくても丁度~つよを相手にできちゃう赤。
ペイスト狩りは黒のが楽なんだけど、サポシでヒーリングなしで連戦できる赤の強みです。


それにしても空がきれい。
晴れてるとすごくきれいなパシュハウ〔S〕の空。
090719ps_sk06.jpg

3時間くらいでペイストの皮6枚に超重胸甲が3つだったかな?
売り上げにして30万くらいになりました。なかなかうまうま。





過去エリアに飽きたら現代でFoVして葉っぱ貯め。
ここでもフェローを出してポイント稼ぎ。
それにしてもロズレーの連携属性って融通効かないなあ…
フェローのWSとほとんど繋がらない。
サベッジが主力だった時は切断属性があったから割といろいろ繋がったのに。
ロズレーの分解/湾曲っていうのがまた、にんともかんとも。


たまにクラブハンマーで殴ってみたり。
0907u_hmr.jpg

ピョ~っと気の抜けた音がします。





Lv75ジョブは全てメリポも振り切ってしまったので
ヴァラーでどんどんリミットポイントが貯まっても使い道がありません。
経験値の保険も十分あるし……。

というわけで召喚でFoV。
ほとんどミラテテとopsとカンパニエで経験値を稼いできたので
普通の敵を相手にするのはかなり久しぶりな気がします。
西アルテパでサソリやゴブやアンティカなどを狩り狩り。

エクリプスバイト強い!
0907ba0ze.jpg

こうなるとLv70履行も覚えたくなるなぁ~
その次はメリポ使ってメリポ履行も覚えてみたいなぁ~
でもレベル上げに誘われない召喚で75は遠いなぁ~(ー∇ー;)





さて、ようやくバージョンアップ日。
いつものようにまずはミッション優先かなぁ。
あ、その前に勲章の階級を上げてコブラ胴を手に入れておこう。
予め勲章の評価は上げてあるのでメンテ後にすぐもらえる。はず。

モグ祭りは後回し。というか様子見というか。
またアイテム・敵の取り合いとがありそうな、嫌な予感がバリバリします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/515-dbdf4e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
