--------

スポンサーサイト


2009-07-25

オーグメントいろいろ

モグ祭りもクリアとなりました…噂どおりラスボス戦がきつかった!

まぁそれはともかくとして、石夢であれだけ不評だったアイテム・敵の取り合いを
何の躊躇もなく今回も最初っからやらせに来るとは思いませんでしたよ!
(ウソデス、予想はシテマシタ)
シナリオのほうのお使いっぷりは石夢以上になってましたし…
あの手この手でユーザーを足止めしたいという開発の意思はもう理解できましたよ!よ!
こんなんじゃ3つめの課金シナリオ「シャントットのなんちゃら」も思いやられるなぁ…
今度はダボイ・オズ・ベドーで取り合いさせる気かな^^^^

と、ぐちぐち言ってても仕方ないのでもー終わり!





そういうわけで、手に入れたカギを全てアイテムに換えました。

桃珊瑚のカギ:黒鉄鉱
黒珊瑚のカギ:スチールインゴット
紅珊瑚のカギ:金糸
ボケ珊瑚のカギ:↓
0907rugd0x.jpg

ビミョー(´Д`;)
アイコンはかっこいいので使いたい気持ちはあるんだけど…性能が残念すぎる;;
相変わらず素材が出てくる率も高いし……



問題の頭装備はこんな感じにしました。

血赤珊瑚のカギ(クリア報酬):↓
0907sc01mgx1.jpg

対敵用としてはAF、AF2、サル装備などのほうが魔法命中率は上なので
方向性を変えてファストキャストにしました。
ワーロックシャポー以外じゃ頭でファストキャストってなかったし。

黒用にINTや魔攻にしようかとも考えましたが
それでもデーモンヘルム+1よりちょっと強くなる程度だし、
いずれフルモリガンが揃ったら不要になっちゃうよなぁ、と考えてファストキャストに。
フルモリガンが揃うアテなんて全くないんですけどねー(´∀`)

CHRがついてるのは詩人で使うのを想定してですが、白でも使う気マンマンです。
シャイルマンティルとロケイシャスピアスとラストラムパンプスで組み合わせて歌ってみましたが
ここまでファストキャストが揃うとさすがに詠唱時間短縮が体感できます!
白でもテレポやレイズなど、詠唱の長い魔法では体感できそうです。


思ったとおり、シャイルと合うよー
0907mj_br1.jpg



こちらは意外でしたが、ノーブルとも割と合います。(少なくともワラーラターバンよりは)
ノーブルは青地部分が多いからですかね。
0907mj_wh1.jpg






ピクシーオーグメント「とある契約」クエのオーグメント武器。
0907obr01s.jpg

エンハンスソードに似た性能になりました。
なかなかいいものだと思うのですが、メンバーの反応はイマイチ。
この剣の良さは赤で殴りをしない人には理解できないのさ><
中途半端に弱体魔法スキル+3とかがつくくらいなら、これのがよっぽど有意義ですよ。

欲を言えばD+がもうちょっとほしかったのと、レイピア系じゃなくて
ロングソード系とかサーメットソード系のグラフィックの剣がよかったなぁ
なんていう、ちょっとした不満はありますが、まーそれは仕方ない!

コメント

オベロンレイピアすっごーい!
これってオーグメントは任意で付けられるんでしょうか?
復活したらとりにいくどー!

おお、コレの良さをわかってくれる人がヽ(´ー`)ノ

任意ではないですね~
ジョブごとにどんな能力がつくかっていうのが決まっていて
そのなかからランダムでつく感じですね

赤だとD+、魔法命中率+、魔法剣ダメージ+、弱体魔法スキル+、ヒーリングMP+あたりからランダムで2~3個つくかんじです
+値も幅があってランダムかと思いますが、2~6が多いっぽいです。。
ジョブやモノによってはもっと上の数値が出るものもあるみたいです。

気に入らないのがついたらひとつの武器で5回までやり直し可、
ただしそのつどNMを倒さないといけない
という救済措置(?)はありますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/520-f4f0e636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
