--------



2009-08-06

MMM人事部研修課

営業部で欲しいルーンがすべて揃ったのでー。
人事部研修課用の3つのルーンも集めるべく、MMM人事部研修課に通うことにしました。

使用ルーンは以下。

偉力・強力・VIT・能力抑制・詠唱抑制・修行の契約・シーフ

偉力と強力をつけると敵が強くなりますが、ゴブのLvが低いうちに敵がリンクしないように
気をつけてやれば、PCのケアルがなくても大丈夫です。レベルアップで回復するので。
ピンチになれば拾ったテンポラリのポーションなどで自分で回復もします。
ある程度Lvが上がればリンクしても平気になってきます。

というわけで詠唱抑制のルーンをつけてもノープロブレム。
能力抑制・詠唱抑制ともにPCだけが影響を受け、ゴブは使用できるので安心。


制限時間が30分と短い割に、やることが多いタビュラなので
簡単に流れをまとめてみます。



※ものすごーく興味がある人以外はスルー大推奨(^ω^)

Sonchostiqに話しかけて依頼内容を聞く
・手強いモンスターが棲みついた→ボスがベヒーモス
・発掘作業を手伝ってくれ→ボスが武器's
・Findaflokを捜索してきてほしい→ボスがスライム's



Chaperixに話しかけるとついてくる



階段を上までのぼってBouncebixにカギの話を聞く



下に戻ってTempatriqにカギの作成について話を聞く



Slayaloxに話しかけてモンスターの駆除依頼を請け、中央の井戸へ入る



ゴブが死なないように敵と戦わせてレベルを上げる
・ゴブのレベルが低いうちはリンクさせないように注意



井戸を出てSlayaloxから報酬をもらう



Smashlixに話しかけて木箱破壊の依頼を請け、井戸の中へ



マップに点在する木箱を壊して???からテンポラリの薬や素材を集める
・すべて破壊・回収したら外へ



Smashlixから報酬をもらい、もう一度Smashlixに話しかけて次の木箱破壊依頼を請ける



再び井戸へ
・木箱の数や耐久力が増えてます
・木箱破壊・駆除依頼・落し物探しの各依頼は3回まで請けられます
・各依頼は回数を重ねるごとにノルマ達成条件が厳しくなってます


さっきと同じように破壊・回収したら外へ出て報酬をもらう



階段踊り場にいるSwitchloxに話しかけてジョブチェンジする
・依頼内容が「手強いモンスター~」=ボスがベヒーモスの場合はウォロッパー
・依頼内容が「発掘作業~」=ボスが武器'sの場合はバラージャー
・依頼内容が「Findaflokの捜索~」=ボスがスライム'sの場合はスペルスリンガー
にジョブチェンジすると相性がいいので楽



Tempatriqに何度も話しかけてカギと武器を作ってもらう
・武器は材料があれば2回強化可能(レベルもある程度必要)
・武器の材料は木箱破壊依頼の3回目ですべて揃う



Slayalox(駆除依頼)かSmashlix(木箱破壊)の依頼を請ける
・必要に応じてレベル上げor素材集めのどちらを優先するか決める



ある程度LvUPと武器強化が済んだらFetchafoxから落し物の捜索依頼を請ける



井戸の中のマップに???が落ちているので回収する
・このマップにいる敵は駆除依頼のマップの敵より強いのでゴブが死なないよう注意



外へ出て依頼主のFetchafoxに報告、ゴブが魔法or技を習得



まだ時間があるようなら2回目の落し物捜索依頼を請けるか
駆除依頼の井戸でレベル上げをする




残り時間が10分を切るくらいになったらVendastoxに話しかけ、薬などを買う
・通貨は拾ったり依頼をこなした報酬でもらったテンポラリの獣人貨幣
・拾った回復薬が少ない場合はいくつか買って持たせておくと安心
・バラージャーの場合はゴビーサプライズを買っておく(爆弾投げに使用)



準備が済んだら階段上の奥の井戸からボスのマップへ
・ボス戦は一切介入できないのであとは見守るだけ



ボスを倒したら前のマップに自動的にワープ
Sonchostiqに話しかけて依頼完了、報酬箱が出現





簡単に書くと言いつつも、長文になるのはいつものことです。

要するに、
「モンスター駆除の井戸」でレベル上げをし
「木箱破壊の井戸」で武器の素材とジョブチェンジの薬を集め
「落し物探しの井戸」で技を習得し
必要があれば回復薬やゴビーサプライズを購入

準備が済んだらボスへ挑む。それだけ。


ちなみに。
報酬のオーグメントベルトはゴブをどの戦闘タイプにしたかによって決まるようです。
ウォロッパーなら近接系(命中+やヘイスト+など)、
バラージャーなら遠隔系(AGI+や飛攻+など)、
スペルスリンガーなら魔法系(魔法命中率+やファストキャスト+など)
のオーグメントパラメータがつきます。
プラスじゃなくてマイナスがつくことも多く、魅力的な報酬とは言えないかな……。

新規追加のルーンもこの戦闘パターンに対応してドロップするようです。
こちらは100%ドロップではないですが。
既存のルーンは17「偉力」や43「強化魔法」のドロップを確認しました。
あれほど欲した81「移動速度」もここで出るようです。

コメント

面倒臭そうの反対の反対ですね(・ω・)

ルーンコンプァーとしては避けては通れない道なので、
いずれは挑戦すると思いますが、
今しばらくはスルー対象ですね><
FOVオグメで忙しいからね!

その間に、攻略方法確立お願いします^^^^^^^^

ガガンボ

ずらーっと書きましたが
やることは明確なので営業部よりは覚えやすいかなーと思いました。
営業部と違ってPCが戦闘したり戦闘不能になる可能性がほぼ皆無なのもいいところ。
ゴブへのケアルすらなくてもいけちゃいますよ。

反面、営業部と違って30分の時間をフルに使う感じなので
短時間でさくっと終わらせたいときは営業部のほうがいいかなぁ。

新ルーン3つ、いまだ出ません。
微妙性能のベルトは1350ギルで店売りできるのでうまー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/526-6828e2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
