--------



2009-08-05

虫かご作成!

あますず祭り。

イベント内容は去年と同じの使いまわしなのでスルーしようかなと思っていたのですが
やっぱり新規アイテム・新規調度品は気になるので重い腰をあげてやることにしました。


ミュモルのショーを黙々とこなして女郎花浴衣を入手。
セリフが長くて待ち時間が長い!だるい!
っていうかウカのかぶってるピエロっぽい帽子は景品じゃないのね。
むぅ。まぁいいか。


女郎花浴衣を着て、2年くらい前から収納に眠っていた「お椀」を出し
ラバオへ飛んで今度は黙々と金魚すくい。


女郎花浴衣の「金魚すくいがうまくなる」は金魚と黒出目金が
たまに2~3匹同時にすくえるようになる効果っぽいです。

既存の浴衣の姫君浴衣についている「金魚すくいがうまくなる」は金魚をすくう確率がアップ、
今回の女郎花浴衣についている「金魚すくいがうまくなる」は2~3匹すくえる可能性が追加、
ってところでしょうか。


…2年前からお椀のポイントが引き継がれ続けていたので既に点数が300以上あった。
というわけで早々に金魚すくいを終えてグロウフライ、ホワイトバタフライ、ベルクリケットを交換。

他の材料も集めてきてグロウフライケージ、バタフライケージ、クリケットケージを合成。
調達が面倒な素材をロストすることもなく無事に完成。





グロウフライケージ。
中で光ってるのがグロウフライのようです。
要するにホタルの虫かご。
0908g_f_c.jpg





バタフライケージ。
静止画像では分かりませんが、中の蝶がひらひらと動きます。
これは和む~(ノ´‐`ヽ)
0908w_b_c.jpg





クリケットケージ。
これは鈴虫ですね。
ヴァナ時間で夕方18:00~になると鈴虫が鳴くんですよ!
風流だー。
0908b_c_c.jpg



せっかくだしモグハウスに置く調度品いくつか入れ替えてレイアウト変えようかなー(・ε・)

コメント

アイテムが増え続けて家具に空きを回す余裕が(・ω・)

マネキンも着せたら楽しめるんだろうけど、
着せたら脱がすのがえろいので着せてない(・ω・)

その他家具は地面におきっぱ(・ω・)

せんせい、綺麗なモグハウスに住みたいです><

(´・ω・`)いいなぁいいなぁほしぃなほしぃな!
模様替えもいですにゃっw
早く虫の音聞いてみたいですっっ♪
(*゜▽゜)ノシ

●ぬんじゃさん
地面におきっぱは物置みたいにナリマスヨ
女の子はきれいな部屋にしないとダメデスヨォ~
マネキンはジョブがなくて自分がきれない装備を着せられるのが良いのです!

●おどりこさん
ドッグウッドが高くてちょっと困りましたけどね!
自分でとりにいくのもめんどうなので買っちゃいましたが!
鈴虫の音はけっこうリアルで、最初は窓の外で本物が鳴いてるのかと思いましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/527-9c15f29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
