--------

スポンサーサイト


2009-08-14

果たしてソロでフェンリルに勝てるのか否か

召喚がLv71になりました。
エボカーリングを手に入れるため、数年ぶりにフェンリルを倒さねばなりません。


フェンリルとの契約、フェンリルストーンもらった時、最低でも2回は過去に倒しています。
お手伝いなどでもう数回は倒した記憶があります。
もちろんそれはいずれもPTで倒したもの……

前からソロリスト赤はフェンリルにも勝てるという話を耳にしていました。
ならば私も赤/忍でやってみようじゃありませんか……!
30分制限だし、フェンリルは攻撃力がとても高いので難易度が高そうですが……



ありったけの強化魔法をかけてすぐに突撃

バイオIIを撃ちこみ、すぐバインドして離れる

ポイズンIIを撃ちこむ

バインドのリキャストが10秒を切ってもまだバインドが持続していたら精霊を撃ちこむ

フェンリルが寄ってきたらバインド

バインドのリキャストが10秒を切ってもまだバインドが持続していたら精霊を撃ちこむ
もしくは
バイオIIが切れていたらバイオIIを入れる

フェンリルがルナークライを使った時の硬直を利用して精霊を撃ちこむ


※コンバートを使う時、コンポージャーで強化魔法をかけ直す時のみグラビデを入れる
※1枚でも空蝉が減ったらバインドして離れて空蝉壱で新しくかけ直す
※緊急時には弐で上書きする
※バインドがレジ、即切れした場合は空蝉壱・弐で時間を稼ぐ



だいたいこんな流れでやりました。
ルナークライに限らず、すべての技を使うときに硬直があるので
もっと積極的に精霊を撃てば時間短縮にはなると思うのですが
私はビビリなのでダメージ技ではないルナークライの時のみにしました(/ω\)
ルナーロアはすべての強化魔法を消す危険な技なので論外!



結果、3回戦闘不能^^v



バインドが即切れ→空蝉で時間を稼いでる時に限って連続ダブルアタックが来たり
バインド即切れ→エクリプスバイト/(^o^)\
ルナーロアで強化全消され→空蝉もバインドもリキャストまだだった;;
だったり、です。

フェンリルの技は距離を離せば不発にはできるものの
通路の折り返し地点でうまいことルナーロアしてくるんですよね、やつめ!
そんな時は臨機応変にグラビデでも入れればいいのですが、
1撃400ダメとか食らって焦ってしまってもうイッパイイッパイでダメダメです。




で、4回目。
なんとかここまで来たぞ!
0908fr03v.jpg



が……っ

もう少しというところで……っ

エクリプスバイト→通常攻撃で/(^o^)\





幸いにもポイズンIIを入れた直後だったのでまだチャンスあり!
フェンリルが離れてからリレで起き上がって…連続魔ッ!!
0908fr03vlg.jpg


はぁはぁ……勝ったッ!

正直、かなり運に助けられての勝利です。
これはバインドがすべてですね、うん。
バインドが即切れすると何ともいえない絶望感が襲ってきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/530-7c289954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
