--------

スポンサーサイト


2009-08-17

ここ数日にやったこと

■召喚Lv75に
カンパニエを廃人プレイ☆したりフレ猫に超寄生してレベル上げPTに行ったり。
おかげさまで75になれたので使い道のなかったメリポを使うことができる…!
装備は基本的に白赤吟で使ってるものの流用。
あーーー陰陽師浄衣がほしくなってくるネ!
今もライバルいっぱいなのかなぁー
高レベル召喚士って数が少ないから放置されたりしてないかなぁー
まあ沸く時間も分からないんですケドね!



■フェイクロージャー
召喚用にピクシーオーグメント武器も。
維持費-3、追加効果雷ダメージ+12、ペット魔攻+4のができました。
できれば履行の使用間隔マイナスがほしかったけど、これはこれで良いものなので受領。
属性杖の着替えなしですべての召喚獣に使える良装備。
魔攻+4はネザーブラストの威力もあがるしね!
何気にD値が属性杖HQより15も高いD50なのもポイント。
スピリットテーカーのダメージアップに繋がるので出しっぱなしで雑魚狩りする時に良さそう。



■アイテム取り
せっかくなので召喚でMaatも倒しておこうと思ってウガレピで偉大な召喚士の証を取りつつ
ついでにウガレピのカギ、高僧のカギ、寺院の宝のカギも入手。
カギ扉の奥に放置されてるコッファーを開けてAF胴を取っておくためです。
装備レベル近辺だとまわりの敵が強すぎて厳しいんですよね!
まあAF胴なんて微妙性能だからなくても別に困りはしないんだけど。
やっぱり思ったとおりの場所に放置されてたコッファーを開けて帰還。



■召喚Maat戦
Maatが召喚した召喚獣に対して強属性の召喚獣を出す
アストラルフロウを発動してジュースを飲む
Maatに召喚獣をぶつけてアストラルフロウ
アストラルフロウでMaatの召喚獣が倒れる

BCの入り口まで離れて薬品でMPを150ちょいまで回復
先に出した召喚獣を帰還させてすぐにフェンリル召喚
Maatが新しく出した召喚獣にフェンリルがタゲを向けているので
Maatに対して神獣の攻撃を命令して攻撃対象をMaatに戻す

2回目のアストラルフロウで勝利



■ガーランドオブブリス
召喚のミシック武器の潜在作業。
召喚獣維持費マイナスの杖が持てないのでフェローを出して連携でポチポチと消化。
フェローがやたらタゲ取ってHPを減らすので正直足手まとい……ゴホン。
ケアルIII連打じゃ回復追いつかないわあぁぁ。
それでもなんとか頑張って潜在終了。
75になったばかりの召喚の保険稼ぎも兼ねてたので苦ではなかったー。
ジュノで報告してクエ完了。ガーランドオブブリス習得。
威力・実用性はともかくとしてエフェクトが好きです。長いけど。





さーて。
今後はのんびりFoVやカンパニエなどで召喚の保険を稼ぎつつ
他のLv75ジョブで活動してちょびちょび貯まったメリポを召喚に振っていきますかね。
とりあえず「召喚獣物理命中率」ですか。
70履行がミスすると召喚獣がタゲ取れなかったりでいろいろ困るので…。
あとは「召喚獣魔法攻撃力アップ」でネザーブラストのダメージアップ。
カテゴリ2はヘヴンリーストライクとグランドフォールのエフェクトが好きなので覚える予定。
あとは豪快なメテオストライクあたりかしら。サンダーストームもいいな。

コメント

レベル上がるの早い(・ω・)

そういえば私もモと黒のマートいかないとなぁ(´∇`)
なんだったかな、ミッションかクエで証が必要なやつで、
どうせ返ってくるだろうと思ってモの証を使ったら、
返ってこなくてションボリ放置してたんだった(´・ω・`)

あ、早くマート帽子とってね^^^^^^^

マートキャップは取る気ありませぬ!
前衛の装備そろえるのも大変だし(・×・)
レベル上げあんまりスキじゃないし…ごにょごにょ(・w・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/534-f0b1bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
