--------

スポンサーサイト


2009-08-19

Lv75召喚士っぽくなってきた

それは裏ボスディンでサマナーダブレットが出なくてしょんぼりしていた日でした。
いい加減にオステア脱ぎたかったのでサマナーダブレットを常用しようとまで思っていました。
それだけにサマナーダブレットが出なかったのはとても残念で。


しょぼくれてFoVでもしに行くことに。

「テリガンはいつも混んでるから、よし、ロメにしよう。
あわよくばShikigamiやってるPTが見れて時間分かるかもしれないし。」



そして。



0908shig0x1.jpg


ロメの特殊訓練ページ1を受けて何匹か敵を倒し、ヒーリングして
「さぁ次のを狩るか」とフェンリルを召喚した瞬間。
目の前にShikigami Weaponがドーン!!

まさか狙ってるPTもいない時に沸くとは思ってなくてテンパるCrysnoteさん。
とりあえずエクリプスバイトをしてみるも1ミリ程度しか減らせなくて
しかもそのままファイアIIIを食らって倒されるCrysnoteさん。

テンパったまま興奮した様子でtellを送るCrysnoteさん。


ヘルプミー!ヘルプミー!とコールしたらお髭の人が忍/白で来てくださいました。
レイズをもらい、ヤツがまだ存在しているか確かめるためにウロウロ。
お髭の人がうまいこと魔法感知させて確保してくださいました。
そのままお髭の人のパワーでShikigami Weaponを倒すことに成功しました。

そして……、
0908shig0x2.jpg

で、で、出たー!!
トレハンなしだったけど幸運なことに(σ ̄ー ̄)σ

まさか取れるとは思ってなかったので終始興奮した様子でロメを後にするCrysnoteさん。
なんとなく気になって10分後にロメをサーチしてみるとShikigami狙いっぽい高レベルPTが……。
もう少し遅かったらきっと彼らに取られていたことでしょう。
幸運と、わざわざ遠方から馳せ参じてくれたお髭の人に大感謝。カッコイイ。
お髭の貴公子とでもお呼びしましょうか。もう足向けて眠れませんね。


ともあれ、これで死ぬほどかっこ悪いオステアローブの呪縛から開放されました。
陰陽師浄衣は柔術着グラな点が不評だけど、やっぱり高レベル召喚士って感じがするよ!





翌日。
オステアとバーミリを着なくて済むようになったので頭装備も変えたいな!
当初は「私の持ちジョブじゃ他にいいのがない」とMND+2 FC+5にした魔人の帽子。
これを召喚用に取り直したい……。

課金シナリオのラスボスBCは「絶対勝てる!」っていうほど優しくはないので
なかなか気が重いのですが、それでも取り直すためにBCへ。
最後のほうのクリスタリンフレアで全滅しかけましたが、何とか押し切って勝利。

さてさて、問題の帽子はー、こうなりました。
0908mfrg08b.jpg

他に代わりのない、ペットの能力に干渉する性能です。
守りの指輪とワラーラターバン装備の召喚獣ができました。



オマケ:ボケ珊瑚のカギのラゲッドマント
0908mfrg08a.jpg

一瞬「おっ?」と思いつつも、よく見るとやっぱり微妙でした。

コメント

ゲットおめでと~ゝ(^O^)丿
そして、その運の良さに嫉妬><ノ

でもなんかこういうNMドロップで良い装備があるのが羨ましいですなぁ(・ω・)
忍者もなんかこういうNMが欲しい(´・ω・`)

陰陽師超おめでとう!
召喚士装備が着々と揃ってきてるようで羨ましい限り。

打ち直しもすんなりできるといいね!

こんにちゎです(´∀`)ノ

陰陽師激おめでとうでっす★
私も取得したときはすっごい嬉しかったけど
どうもこうももうちょっとグラがどうにかなればなぁ・・・・っと思います(つд・)

わーわーわー!陰陽師おめでとうございまーす。
あれけっこう時間大変だし、落とさないし・・・
よかったですね~
きっと世の召喚のみなさまに恨まれますよ!
そんなに簡単に取ると(´∇`)

●ぬんじゃ氏
ありがとうございむわす!
NMがいるのが羨ましいのですか…
私はそーゆーのは取るのがきついのでNMがいないジョブのほうが羨ましいかな、、、
今回はたまたま恵まれて取れたのだけど(/ω\)

●あしゅ氏
ありがとございますどぇす!
装備がそろうのもここらで止まりますよ!
打ち直しも今は機会がないので諦めかな(ノω≦`)ノ。゚.o

●みゅの氏
ありがとでぉうすー!
私はとにかくオステアがすごく嫌いだったので
むしろ陰陽師の柔術着グラが好きに思えてきました!!

●リヴ氏
ありがとぉぅございまっする!
前々からほしーなーとは思ってたものの、
確かにこんなにあっさり取れちゃうのは((((;゜Д゜)))ですね;
私もまさかあんなタイミングでNMが放置されてるとは想定外で><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/535-f2046a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
