--------

スポンサーサイト


2009-09-10

Greater Amphiptereソロ動画

久しぶりにGreater Amphiptereとソロで戦いに~。
と言っても2回目だけど(σω-)
→前回の討伐

今回はせっかくなので動画にしてみました。

と言ってもやってる事はスキあらばスリップと精霊を入れてバインドで折り返しつつ
マラソンしてるだけの内容なので、あまり長い動画にしても
見てる側からすれば飽きちゃうかなぁ、と思って最後の約5分だけ録画。



→原寸サイズページ


あまり短くてもマラソンコースとか見れないと動画の意味がないかな?
と思ってトドメを刺すのをちょっとだけ引き伸ばしてみたりしたものの
思った以上に短い動画になってしまった……


やることは動画の通りですが、Aの地点とCの地点を往復するマラソンです。
スリップと精霊は基本的にこの2箇所で折り返す際に入れます。
0909xarc_s_map01a.jpg



A地点の壁。
この位置で追いかけてきたアンフィプテレにバインドをすると
ちょうどいい感じにスペースが空くので、殴られずに折り返し可能です。(動画参照)
0909xarc_s_000a.jpg



B地点。
マラソンはこの隙間を通ります。
アンフィプテレはここを通過する時、モタついたり大きく迂回したりするので
ピンチの時はこの地点のこの隙間は距離を離すチャンスです。
ただし場合によってはギガースの視界に入ることもあるので注意。
動画ではギガースに見つかりそうだったのでやむなく一度ギガースの背中側を通りました。
0909xarc_s_000b.jpg


動画には収録されていませんが、序盤と中盤、マラソンの途中で
ギガースとガーゴイルとコインティーチに絡まれるミスをしました(;^ω^)
こいつらは3種類とも嗅覚追尾を持っていないので距離を離せばタゲを切ることができます。
タゲが切れる距離を稼ぐためにインビジをして戦績テレポNPCのところまで走ったりしましたが。
アンフィプテレは嗅覚追尾があるのでタゲが切れることはありません。安心。

雑魚に絡まれたらエリアチェンジすればいいかと思うかもしれませんが、
そうするとアンフィプテレはすぐ上空に戻ってしまい、釣り直すのが大変なのです。
それを避けるためにエリアチェンジはせず距離を離して雑魚のタゲを切る方法を取りました。





さて!

wの地点は狭いながらも敵がいない安全地帯。
小さな岩があるのでこれをマラソンに使うこともできますが、やっぱり狭い。

A~Cは動画であるように今回使った場所です。(→前回もここを使いました)
慣れてしまえばこっちのほうが私的には楽でした。

で、以下は討伐後に気づいたことなのですが。
wの地点の南にある通路
ここ、敵がいないばかりかドーナツ状に通路が繋がってるんです!!
このドーナツ通路を使えば折り返す必要もなく周回マラソンすればいい訳で、すごく楽そう!
厳密には闇天候の時に闇エレが1匹だけ沸きますけどねー。
ドーナツ通路の左下の、ちょっと広くなってるところに沸きます。
が、この場所で魔法を使わなければいいだけで、他には敵が居ないので問題なし!
ついでに、氷天候ではここに氷エレは沸きませんでした。

あー、やる前にこの場所に気づいてれば楽できたのになー。惜しいことをした。
次にやる時には是非このドーナツ通路を使おっと。







せっかくなのでGreater Amphiptereを釣る
(絡ませて地上に降りてきてもらいきてもらい、マラソン場所まで運ぶ)
際の様子も後日改めて動画にしました。
そちらは→別記事にして紹介。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/544-3dc990a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
