--------



2009-09-11

ズヴァール方面のGreater Amphiptereを安全地帯まで運ぶ動画

今回もアンフィプテレのやつめ、なかなか降りてきてくれなかったんです。

0909xarc_s_map01a.jpg

このマップでxyzと記したあたりにGreater Amphiptereが1匹ずつ上空を滑空してます。
yzの個体はいくら真下でウロウロしても絡んでくれなかったのです。
1時間以上はそんなことをしてましたが結局降りてきてくれず。
降りてくる条件とかあるんだろうか…ほんっとワケ分からない!月齢とかですかねぇ。
ちなみに→前回の討伐ではzは降りてこなくてyが降りてきてくれたので、yを討伐しました。


今回は両方とも降りてきてくれないので、仕方なくxのやつに降りてきてもらうことに……。
探検したことがある人はご存知の通り、この地点はとてとてデーモンにとてとてタウルス満載。
タウルス1匹にでも見つかったら俊足のデーモンもリンクしまくって地獄絵図になります。


こんなキケン地帯のアンフィプテレに降りてきてもらうのはやっぱり難しかった。

この動画ではあっさり成功してるように見えますが、実際は何回も失敗しました!
デーモンに見つかったり、アンフィプテレにバインドもスリプルもレジられてしまい
周りにデーモンやタウルスがいるので走って逃げることもできずその場で倒されたり。



→原寸サイズページ


この地点の段々坂の一番下~2段目あたりでGreater Amphiptereが近くに来るまで待機。
ズヴァール側まで行ってるとなかなかこっちに来てくれないこともありますが、じっと我慢。
タウルスには絶対に見つからないように待ちます。


Greater Amphiptereが見えたら近くの敵の視覚に入らない領域か確認。
下段にはアーリマンとガーゴイル、2段目以上にはデーモンとタウルスがいっぱいです。


大丈夫そうならGreater Amphiptereの真下に入って絡ませます。
不思議なことに、この地点のやつは簡単に絡んで降りてきてくれます。
yzの個体はいくらウロウロしても降りてこなかったのに……。


降りてきたらデーモンの視覚に入らない場所でGreater Amphiptereを足止め。
バインドでもスリプルでもどっちでもいいのでとにかく足止め。
ここで運悪くデーモンに見つかったらやり直し(´Д`;)
デーモンに見つからずGreater Amphiptereの足止めに成功したら
空蝉とインスニをしてひたすらダッシュ。


上記マップのwの地点か、ボスディン氷河側のAの地点に走ります。
今回はwを経由してAまで運びました。

基本的に振り返らず、立ち止まらず。
移動速度アップ装備があれば距離が開いているので、途中でインスニをかけ直します。
インプに気をつけつつ目的地点までひたすらダッシュです。
w地点から東はインビジのみで移動可能。(インプには注意)


討伐記事で書いたとおり、アンフィプテレは嗅覚もちなので、いくら距離を離しても
途中でタゲが切れることなくちゃんと追いかけてきてくれます。
(もちろんデオードを使ったらタゲ切れちゃいますが)





こちらがインビジ・スニーク・ダッシューズを維持したまま絡ませることに成功したバージョン。



→原寸サイズページ


殴られずに絡まれ釣りはなかなか難しいのですが、これさえうまくいけば
とてとてデーモンやタウルスやアーリマンやガーゴイルなどの近くでアンフィプテレの
足止め作業をしなくて済むので、後は悠々とマラソン場所に運ぶだけで楽ちんです。

コメント

うぉーぅ、すっかり竜狩り人になってますね~
私もしぃふが終わったら、赤でも上げようかなって思ってまーす。
でもモリは狙いたくない・・・

はじめまして、タイガクローと申します。
以前から、ちょこちょこお邪魔させてもらっています。毎回ピンポンダッシュの如く、足跡残しだけでしたが
今回の記事を拝読して、意を決してコメントを…。

このザルカバードに居る竜には、一度瞬殺された事があるので何時かはリベンジを!と思っているのですが
侍では到底敵いませんね…リベンジの前に赤を上げなきゃです^^;;

これからもソロ活動記事楽しみにしてます。
頑張って下さいね^^b

●リヴさん
ソロのウデを磨くための修行にもってこいの相手です!
モリは…脚が出ないのでもう通う気力が尽きました/(^o^)\


●Tigercrowさん
こんにちは!
実はこちらからもこっそりとお邪魔しております(〃 ̄ー ̄〃)

アンフィプテレはマラソンの練習に最適で最近よく通ってます( ̄ー ̄)
赤は本当になんでもできてしまうのでよく「赤強すぎ!」と騒がれるのも分かる気がします…(/ω\;)

見かけのわりにはHPはあまり多くないので
空蝉できる前衛+回復役の少人数でも勝てそうかも?!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/545-231af4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
