--------

スポンサーサイト


2006-12-08

カエルはかくも強きものか

しばらく前に赤/シでPoroggoにちょっかい出しにマムークへ
行ったことがあるんですが、その時は正直ヤツの強さをなめてて
見事に返り討ちになってしまいました。
魔道士タイプのくせに打撃は痛いし、技は嫌なのばっかりだしで(ノ゜o゜)ノ

で。
接近戦で勝てないならば遠距離戦でリベンジですよ。
というわけで黒/赤で出動。



INマムーク。
問題のPoroggoがいるところは入って割とすぐ近くです。
Mamook_01xda4Dd.jpg

ここら辺に5、6匹はいたと思います。
スニ感知の魚やサハギンタイプのマムージャも多数いて、
距離をとっての戦闘をする場所としてはちょっと厳しいところ。

まずは邪魔な魚たちを掃除してと…。

Poroggoは黒魔道士なので、一定間隔で魔法を詠唱するのを利用。
ちょっと時間かかりますがこれを利用すればグラビデなしでもおk~。

適当に精霊を先制攻撃で当てる

赤ネームになったポロッゴが何らかの魔法を唱える

詠唱中にスリプルで眠らせる

15秒くらい待つ

精霊当てる

ポロッゴが魔法詠唱

の繰り返し。
まあ、グラビデとバインド使って普通にやったほうが早いですが。。


ちょっと魔法防御が高い感じですが(伸びたワモーラ幼虫と同じくらい)
スリプルもバインドもグラビデも普通に通るので余裕ですねーこれ。


目のあたりとか、リアルなカエルだなあ…ほとんど現実のアマガエルだ。。
061206232951a.jpg



死に姿もどことなくリアルなカエルだ…(゜ー゜;)
061206233013a.jpg



何か珍しいもの落とすかな?と期待してみましたが、
特にいいものは落とさないみたいですね…。
めぼしいものといえばポロッゴハットくらいでした。
ドロップ率もそんなによろしくないし、金策に使うには微妙か。。。


ちなみに、ブレイクやデスといった恐ろしい魔法を使ってくる
ということを聞きましたが、2時間ほど狩ってた限りでは、
恐ろしい魔法は使ってきませんでした。
普通の精霊やガIIIが多かったかなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/55-d1d0024d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
