--------

スポンサーサイト


2009-10-23

卒業のお知らせ?

あ…ぁああ…、あぁ、あああぁ……………ッ!!
091022am_dr1.jpg




アンフィプテレの髭が…!



ついにッ、で、出た……ッッ!!!!!







091022am_dr2.jpg

感 無 量 。



思えば、Greater Amphiptere狩りを開始してからどれだけの数を狩ったでしょうか。
100匹めまでは数えてましたが、それ以降は数えるのを止めちゃいました。

ダッシューズの消費回数から察するに120~130匹くらいと推定。
("インスニ維持の絡まれ釣り"をするために、必ず1匹につきダッシューズを1回使う)
1個のダッシューズで15回エンチャントが使えるのでー、
それを0個まで使い切って新品と交換した回数から計算すると
だいたい130匹くらいだと思います。



やっとアンフィプテレのドロップアイテム3種を制覇できました。
うーん…感慨深い。

これでめでたくアンフィプテレ狩りも卒業……、

にしようかと思ったのですが!

せっかくなので次回バージョンアップまで続けてみようと思います!
はい!記事タイトルでウソつきましたね!


まぁ髭の入手という目的は達したので、今後は狩るペースは今までよりは落とすつもり。
今までは1日に4匹とか狩る日もありましたからね…1時間の再POP時間を待ったりして。
そんな時に限って連続ノードロップだったりしてゲンナリしたものです。
これからはバージョンアップ日までまったりと狩る予定。


それまでに少しでも在庫を増やせれば……
もしかしたら高級素材になるかもしれないしぃ……
万が一そうなったらウマーだなぁ……
でもアンフィプテレの髭だけは愛着がわいて売れないかもしれない!



そういえば、先日、初めてアンフィプテレ狩りライバルに出くわしました。
向こうは忍と赤とシの3人PTでした。
幸い、この時は私のほうが一足先だったのでアンフィプテレは狩れたのですが
もしバージョンアップでアンフィプテレ素材が高級素材になってしまったら
こういったライバルが増えるだろうし、もうソロで気軽に狩ることもできなくなるんだなぁ…
ソロで釣る時は基本的に黄色ネームで安全地帯まで運ぶので取られちゃうだろうし。
黄色ネームは誰のものでもない、か(´=ω=`)


高級素材になってアンフィプテレを気軽にソロでやれなくなるのは寂しい気もするな~
…あれだけダルいと思ってるアンフィプテレのソロ狩りを仮にやれなくなったら
寂しいだろうな、とか思っちゃうなんて。フクザツな心境!


そんなわけで、いずれアンフィプテレたんが人気者になって
取り合いになってソロで気軽に戦えなくなるかもしれないので
今のうちになるべく倒しておこうかなっと言うことで!
目的の髭はドロップしましたが、まだアンフィプテレ狩りは卒業はしないことにしました!
狩るペースは落として2日に1回、ログアウト前に1匹、とかになると思いますが!





・ ・ ・ ・ ・





とか言いつつ、やっぱり気になるので今日はもう1匹やろう。

いったん現代に戻ってチョコボ掘りなどの日課を済ませてから
再びザルカ〔S〕へ飛んで、再POPしていたアンフィプテレたんをさっくり倒すと、
09102x_am_w.jpg

ま、また出た…
アンフィプテレの髭がドロップした…!!


え、なになに?
確率変動が入ったの!?130匹も狩ってからやっとで!?

ま、まあ出たものはありがたくゲットしておきますです!!



現在までのドロップアイテム合計。
皮が13、爪が9、髭が2。
めもめも。

コメント

(パーティメンバーがいません)
で笑ったw



とにかくおめでとー!
素材高騰したらヘラルド買ってください^^

初めまして、こんにちはです(*゚ー゚)ノ
先日は僕のブログへ、コメントありがとうございましたー!

そして・・・お髭おめでとうございます(`・ω・´)
ついに・・・ですね、しかも連続してw
僕もそうでしたが、あれだけ出ない物が連続して出たりするのは本当に不思議ですよね~。


しかし、考えることは一緒と言いますか・・・読んでいて「うんうんw」と頷いてしまう事ばかりで・・・w
ソロで気軽に狩れるのは今の内だけですし、やはり高級素材になった場合の事を考えると・・・なかなか辞められませんね。

今まで毎日のようにやってたのもあり、一日一体は狩らないと禁断症状が・・・みたいな(ぇ


とにかく本当にお髭おめでとうございます。
今後も素材出ると良いですね、お互いVUまで頑張りましょう!w

●あしゅさん
(パーティメンバーがいません。) にも関わらず興奮のあまり文字を打ち込むことってよくありますよねー^^v

素材がどうなるかは分かりませんけどね!
一部のHNM素材のように誰にも見向きされないレシピの材料になっちゃう可能性も…。

仮に高額品になったとしても髭だけは本気で売れないかもしれません…w
やっと出会えたのに手放すなんて!という心理が!
まあ2つ取れたので1つ残して1つ売る、ってやっちゃうかもですが!

ヘラルドは買いたいんだけど相変わらず売りに出てこないんですよね;q;
ちょくちょく青サチコメチェックしてるんですけどね~



●ぴらさん
ぉぉ、アンフィプテレハンターの先輩が!こんにちは!
髭だけさっぱり出ないもので、髭を落とす条件でもあるのかといろいろ勘ぐりました(´Д⊂

マクロパレットの都合で、私は赤での削り精霊ほぼブリザドIIIとサンダーIIIしか使わないのですが
ファイアIIIを使わないから髭が出ないのかな?とか
トドメは精霊じゃなくてスリップで倒したら出るかな?とか
わざと攻撃を食らってピンチになったら落としやすいとかかも?とか
普通に考えたらあり得ないこともいろいろ試しました(^ω^;)

そうなんですよね!
バージョンアップ後に素材が高性能装備の素材になって、アンフィプテレが取り合いになってしまったら
もう二度とアンフィプテレと遊ぶことが出来ないかも…!?じゃあ今のうちにもっとやっておかないと損!
という心理が働きます(´―`)

小1時間あれば釣って運んで倒すまでイケるので
裏とかエインの集合時間まで、まだ1時間くらい時間あるなー、
って時にやったりするのに丁度良かったりしますしね!

これまでは髭のドロップを見たいがために
がっついて1日に3匹4匹(再POPを待ちつつ)やったりもしましたが
今後はこういう、ちょっとした空き時間を利用してまったりバージョンアップまで狩ろうと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/567-5bc1a883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
