--------

スポンサーサイト


2009-10-29

シャントット脚のオグメが公開されたようです

秘密にしたまんまバージョンアップを迎えると踏んでいたのになー。
グラがあんまり不評だったもんで急きょオグメを発表して釣るつもりなのかっ!?

まあいいや。えーっと。
091029_1724.png

思ったより全体的に控えめかなぁ。
デフォルト性能でステータス+2しかないのにステータスはこれ以上伸ばせないんですな。
HP+25とかMP+25はデフォルトでもついてても良さそうな…。

頭は組み合わせ次第でワラタのヘイスト+5%プラスαの性能になれたけど
今回はヘイスト+3%、ヘイスト+2%みたいに細かく分けられてなくて
ヘイストは+3%のみ、ステータスブーストはなし。
魔法命中率も魔法攻撃力も既存の一級品には届かず。
ペット能力も胴頭ほど突出したのはないなぁ~。
うーんうーん。

魔法クリティカルダメージ+10%→魔クリ発生率自体が期待値低いので却下。

マジックバーストダメージ+10%→MBなんて滅多にしない時世なので却下。

ケアル+5%→脚じゃ他に代わりはないけど白で竜巻下衣を常備はしたくないので却下。

歌再詠唱間隔-3→詠唱時間も一緒に短縮だったらなぁ…とりあえず保留。

エレメントサイフォン+20→一瞬の着替え用になっちゃうのでとりあえずこれも保留。

移動速度+8%→とりあえず確定(^ω^)

移動速度アップは既存のヘラルドやクリムの12.5%に届かないのは残念ですが
(おそらくこれらの装備の価値の保護を考えてのことでしょうけど)
後衛全般で移動速度+8%できるのは大きいので1枠はこれにしちゃいます。
ヘラルドがあればいらないでしょーけどー、ヘラルドが手に入るアテがない。
ヘラルドゲートルの流通の無さは異常。
ただ高価なだけなら何とかなるんですけどね……
ギルはあってもモノ自体がなければどうにもならず。


ナイトなんかはプリッツァポレインに被物理ダメージ-4%つけてウマウマできそうですね。
グラフィックの見た目的にも割とアリだし、プリッツァポレイン。


コンサーブTPというのは新しい項目ですが。
コンサーブMPと同じとすると、WSを使っても一定の確率でちょっとTPが残るのかな?
でも+5って発動率+5%だよねきっと…コンサーブMPもそうだし。
他の装備で数値を重ねられるならまだしも、単体じゃ微妙かなぁ。





ところで、同時に公開されたプロモーションムービーの新トレイラーの映像から
今回行くことになるであろうエリアをある程度推測できますね。
とりあえず映像で確認できるのは

ウィンダス石の区
海流の回廊
トライマライ水路
満月の泉
クフィム島
グスタフの洞門(っぽい白い砂の地面の洞窟)
怨念洞
ヨアトル大森林

怨念洞や海流の回廊でイベントがあるってことはウガレピ寺院も使うでしょうね。
グスタフっぽい洞窟の場面のタル♀とガルカはノーグのNPCなので
たぶんノーグにも行くことになるんじゃないでしょうか。
で、ノーグに行くんなら海蛇の岩窟も通りそう。
石夢とモグ祭ではBC戦が2回あったので、今回は海流の回廊と満月の泉がBC戦かな。
映像の演出的に満月の泉のほうが2回めのラスボス戦っぽい気配。

モグ祭の例もあるし、また地図にマッピングするイベントがあるかもですね!
地図をまだ取ってない人は今のうちに取っておくべし!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/573-e6635a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
