--------

スポンサーサイト


2009-11-04

D.T

車の運転がうまい人っていますね。
あまり減速しないでカーブを悠々と曲がれる人とか。
60キロ出てるのに前の車との車間距離がちょっとしか開いてない、
でも別に何でもないかのように運転できる人とか。
(そういう人にとっては本当に何でもないことなのかもしれませんが)

車の運転に自信がない私には考えられないことです。
前の車が突然ブレーキ踏んだり左折しようとしたりしてぶつかったらどうしよう、
とかそんなことを考えてしまいます。
怖いので私はいつも
「おいおい、十分すぎるだろう?」
って自分で思うほど車間距離を開けて運転してます。
臆病なんです。チキンです。


たまに、運転がめっちゃうまい人の車に乗せてもらって助手席に座ると
結構なスピードが出てるにも関わらず車間距離詰めすぎじゃね!?
ってほど前の車が近くに見えるんですよね!
ドライブテクニックに自信があるからぶつかったりはしない
という自信の現れなんでしょうか!
実際そういう人の運転で事故になったり事故を起こしそうになったりは
してはいないのですけど。
でもどうしても車間距離が開いてないと助手席でも怖いんだよなぁ。

ああいうのってどうやったらできるようになるんですかね!?
やっぱり才能なのかなー
私はこの先、何十年と車を運転し続けても
あのドライブテクニックのレベルには熟練しないと思います。

運転がうまい人の車に乗せてもらったとき
前の車との距離が近いのが怖くて、思わずブレーキを踏む動作をしてしまいます。
助手席なのに。反射的につい。自分が運転席に座っているかのように。


うーむ。
私が運転が下手すぎるんだろうか、はたまたビビりすぎなんだろうか…

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(`Д´)ノんぎゃあああああ
私は隣に乗ってるとき車間空いてなかったら空けてもらいます;;殴打しても空けてもらいます;;こわいです;;パニックなります;;教習所の先生も車間距離は空けるようにおっしゃってました!!!!
後ろにそんな車がついたら…
急ブレーキ踏んで車間距離の重要性を教えてげるのです…うふうふうふうふうふうふうふうふうふ

免許の更新に行って早数年。
その間運転していない紙運転手がPOP。

ブレーキかけた瞬間にもしスリップしたら?
ブレーキと思ったらアクセルだったら?->これは事故

なんらかのアクシデントが起こるかもと思うと、
車間距離は近づけたくないものです><

でもうちの父親が妙に車間距離縮めるタイプで(・ω・)

あ、でも恋愛の距離は近い方がいいですね^^^^^^^^

車間距離はやっぱり開けたいものですねーー。まぁあけてると間にはいられてしまうのが、東京の高速道路なのですが・・・そういうときはついつい車間距離を詰めてあおりたくもなってしまいますが、やめときます。結婚詐欺容疑で一躍有名になってしまった女性と色違いの車を運転してるということもあるので、みえっぱりの悪い人に見られがちなこの頃です。

●(387)さん
こんにちは!
やっぱりそうですよね><
「そんな慎重に運転してるといつまでも
運転うまくならないからもっとスピード出せ」
とか言われたりしますが、やっぱり安全を優先でいこうと思います!

●しょーさん
ぉぉ、同志!
やっぱコワイっすよね><
うちは雪国なのでこれからの時期は路面凍結があるので
車間距離は特に大事だと思っとります!

●ページ1さん
うちの父も詰めるタイプです(´`)
たまに1メートルもないんじゃないか!?ってくらい詰めます。
前の車が急に減速したりしたらどうするんだ…(・。・;)

…つっこみにくいギャグですな^^

●Gさん
自分が前との車間距離をあけてても、後ろの車がぴったり張り付いていて
「もっと前つめろ!」というプレッシャーを感じることがあります。
あれも苦手です><
あきらかに低速すぎる速度だったなら分かりますが…
60キロ出てるのにもっとスピード出せ出せと後ろからプレッシャーがくるのがこわい><
みんながみんな、そういう意図があるわけでもないかもですが><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/577-6c6834a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
