--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-06

各種調整・追加について (2009/11/06)

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5042/detail.html

・チョコボレースの報酬アップ
チョコボレースに出走して1位~3位に入賞したときに報酬としてもらえる
チョココインの枚数が、大幅に引き上げられる予定です。


細々と出走させて細々と稼いできたのに
今さらそんなことされたら出走ライバルが増えてマズーになっちゃうじゃないか><

でもこれでレースでチョココイン稼ぎができるようになりそうですね。
今までは1着でも出走費用と同じ数のチョココインが還元されるだけでしたからね。
2着、3着ならもう赤字でした。





・チョコボレース開催スケジュールの調整
全体のスケジュールを見直し、C2チョコボレースおよび
C1クリスタルステークスの開催数増加と、毎日同じ時刻(地球時間)に
同じレースが開催されるよう調整を行う予定です。


この時間、昨日はC2レースだったのに今日の同じ時間はC1、
なんてことがしょっちゅうあったのでコレはありがたいところですが
再出走制限を「レース後24時間経過」から単純に
「出走登録した瞬間から24時間経過」にしてくれないかな…





・新たな報酬の追加
チョコボを華麗に乗りこなすジョッキー達のあの装備が、
チョココインと引き換えに冒険者の皆さんの手に!
気になる装備品の性能・効果はそれぞれの色で異なっているようです。


これまた今さらだな!
2年前から言われてたのに!
しかもタイミング悪くチョココイン大量消費したばっかりなのに><
ま、まあ宝探しで1日1回チョココイン交換券[5]が手に入るので
またゆっくり貯めますか。





・クエスト「ハラキリ」
・対象となる魚の追加
なんでも、追加される魚の腹の中には
新しい装備品が眠っているとかいないとか……?


出土率は例に漏れず超低確率なんですよねー^^
きっとまた釣りスキル100でも難しい魚とかなんだろな…
釣りスキルも高くないし、まぁこれはいいや(´―`)





過去世界のエリア
・ザルカバード〔S〕モンスター配置調整
連合軍戦績によるテレポ・サービスを受けて移動した時に、
安全に目的地へと到着できるようモンスターの配置を見直します。


・エルディーム古墳〔S〕の扉開放
カンパニエバトル終了時に出現するユニオンの宝箱まで、確実にたどりつけるよう
エルディーム古墳〔S〕の一部の扉について常時開放とする予定です。


ザルカ〔S〕のモンスター配置変更…だと…
現状でもテレポ着地地点はほぼ安全地帯ですけどね~
実際あそこをキャンプにペット狩りしてる外人さんPTをちらほら見かけます。
アンフィプテレ狩りでザルカ〔S〕飛ぶと、いつも誰かがペット狩りしてますよ。

それより、配置換えでアンフィプテレがどうなるかがちょっと心配。
テレポ、カンパニエ拠点上空の2匹は撤去、あるいは他の座標に移動かしら。
この2匹、今は降りてこないので危険なのはメンテ直後くらいなんですよね。
っていうか降りてこないのはバグなのか仕様なのか。
ズヴァ前のやつだけ常時降りてくるっていうのもバグっぽい気がしなくもない。

まあテレポ地点からカンパニエ拠点までの間にインプがちょっと多くて
アンフィプテレを狩りに行く際にたびたび絡まれて
足止めなどで無駄な時間を費やすことがたまにあるので
インプは減らされてくれれば嬉しいな。

あまりにも安全なエリアになっちゃうとソレはソレで何だかなぁ、って思いますけどね。
仮にも敵の本拠地のエリアなんだからある程度はキケンがないと。

古墳の扉については単純にありがたい。
今まで何度か扉に阻まれてユニオンの箱を開けられなかったことがありましたから。
でもやっぱりコレも今さらだなー(^ω^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/578-7cd29c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。