--------



2009-11-11

ヴぁーじょんあぽー後

まずはチョココインで勝負服をいくつか入手。
1着150コインと思ったよりお安いお値段。
とりあえず自分のチョコボワークに関係ありそうなものだけにしました。


勝負服【黒】
チョコボの宝探しクリティカル率アップ
091110s01.jpg



勝負服【青】
チョコボの穴掘りで疲れにくい効果
091110s02.jpg



勝負服【白】
チョコボの宝探しで体力+1
091110s03.jpg





勝負服【青】ですが、これを着てチョコボ掘りをすると
091110s04.jpg

このようなログが出るように。
このメッセージが出た時は疲れにカウントされない、
つまりリアル1日100個しか掘れない制限にカウントされないようです。
早い話が1日に100個以上掘れるようになった、と。ほむむ。

ただ、その分ギサールの野菜の消費が増えますし
各エリアに埋蔵されているアイテムの量自体は増えてはいないので
今まで以上に「枯れ枯れ」を体験することになってしまいますねぇ。

「楽に見つけられた」の発動率が妙に高いので
200個近く掘れそうですが…エリアの埋蔵量自体の枯れがひどい…
これはもしかしたらメンテで修正されそうな気がします。
もうちょっと発動率を落としてもいいんじゃないかな。



某氏がユタンガで見つけたサハギンNM。
091110s05.jpg

ジャンプスラスト、ウォータIV、ウォタガIII使用。
攻撃力は結構高いけど空蝉でかわせば問題なさそうです。
ウォタガIIIはスタンで。
ログを見落としてなければ2Hアビもなし。のはず。
ドロップもなし。
今回追加分のNMは全体的にドロップ率がすごく低いらしい。





シャントット帝国、ミッション連動の各国連続クエストを並行して進めてます。
以下、ウィンダスの連続クエの超ネタバレにつきクリック注意。
まだの方は開くべからずですよ~!済みの方も読み飛ばしおk(^ω^)

ウィンダスの連続クエの実装分を終了。

何と言っても盛り上がるのは「星月、その姿は」。
歴史的あの瞬間をやっと見られました。

同時にいくつかの謎も明らかに。
ロベルアクベルの目的と正体については概ね予想通りでしたね。
ただ、前回のミッションの最後で見た光景、リリスの下についてるのが未だ謎ですが…。
リリスの目的は人間勝利の未来を書き換えることなので、リリスにつき従ってたら
今回のことも結局ムダになっちゃうのでは……?

…まあ、まだ何かワケがあるんでしょうね、きっと。
その辺は次の実装分のミッションで明らかになるでしょーか。

連続クエストもクライマックス感バリバリ。
次回、オズトロヤで最後の決戦!みたいな流れになってたので、
それで連続クエも完全に完結するのかな。
次のバージョンアップではミッションが追加される番だから、その後か。
半年後か…長いよ……

いろいろあったけど、だいたいの出来事はヴァナ史実の通りになりつつあります。
完全召喚、フェンリルとの融合、ミスラ親子の運命、そしてペリィが光の弓を手に。
すべてウィンダス史実の年表にある通りです。

ミスラ親子については狩人AFクエをやるとより深く理解できます。
私は狩人のLvがそこまで上がってないのでログサイトでシナリオ見ただけですが。

091110s06.jpg

サンドとバスのクエはまだ途中ですが、
こちらも最後は獣人拠点で最後の決戦みたいな流れになるのかな?

コメント

昨日もまた負けた今日この頃。
チョココインがないので、服もらえない(´;ω;`)

しかしチョコボ掘りでけっこう良いもの掘れてますね~(´∇`)
実はこの前チョコボのスキルどれくらいかなと時間はかりまして、
おお、90こえてるじゃまいかと思ってたのですが、
ヴァナ時間とリアル時間を勘違いしてました(・ω・)
まだまだがんばらないといけんとです

かこクエもすすめないとにゃー

最終BC、白魔道士が足りずにご入用の際にはお声かけくだされ(・ω・)

サーキットで上位に入ればチョココインが黒字になるようになってますよ~
(ただ、今は出走ライバルが激増してて厳しいやも)
プライベートレースでの賞金は増えてませぬが…

掘りスキル上げでしたら勝負服【空】がオススメでございます
すでに限界値に達してると意味がないようですが、まだ達してないときは
スキルアップ判定時のメッセージが出ますよ!
おそらく通常時よりスキルアップ判定の回数が増えているものと思われます。

過去クエ、特にウィンの「星月、その姿は」は今回のバージョンアップの
一番の目玉だと思っております!
シナリオ展開、演出ともに大盛り上がりです。。。
ぜひともクリアすることをおすすめ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/583-8d47027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
