--------



2009-11-14

くりわ~

バスとサンドの連続クエもクリア(゜~゜)
バスクエの最後のBCは珍しくリーダーなんぞをした。
ま、たまにはリーダーすることもあるんですΨ(`∀´)Ψ



その後はシャントットシナリオに着手('д')

甘美なる指令
ソロで楽勝。
普通の召喚獣と違って物理ダメージカットがない。
移動がめんどいけど6箇所まわった。5万ギルほしかったし^^;


アルド暗殺計画 その1
ミスリル扉先と金貨扉先のモンスターを指定された。
ミスリル貨はノーグの競売で買い、金貨は前日にチョコボ掘りしたものを持ってた。
けどノーグ貝扉先の通路にいるのを下から釣れたので金貨は使わなかった。
終わった後はノーグの競売に出した。


アルド暗殺計画 その2
現地で順番待ちが発生してた。
ソロ余裕そうではあったけど時間がかかる印象。
同じくソロで来ていた人と3人PTになって適当にやってクリア(*´ω`)


囚われのシャントット
他はともかく、遠隔攻撃のやつだけはちょっとソロ無理そう。
困ってたら同じく困ってた人からお声がかかって3人PTに。
遠隔攻撃以外のやつは問題なく済んだー(^^)
が、3人とも遠隔攻撃が得意なジョブを持ってなかった…。

苦肉の策でサポ狩にして弓とクロスボウでちくちく削ってサイドワインダーを打ち込む作戦。
が、弓のD値が弱すぎるせいか(ラミアンカマン)、あまりダメージが出ず時間切れ!
このためだけにD値の高い弓を買うのもアレなので…(高価だし)
普通の雑魚でTPを貯めてからリトライして何とか倒せました。。。


クローン・タルタル部隊
トライマライでだいじなもの集め。
ここは狭い通路にコウモリやらカニがいて通行時にひっかかって邪魔ですの!
だいじなものを集めて白門に戻ったらちょうどBCのシャウトがあったので参加。
BC自体は特に苦労もせず。


呪われる世界
攻略難易度が高いと評判のラストBC。
だいじなものを集めると耐性が+150されたりHPやMPが2.5倍になったり
各ステータスが+150されたり、衰弱なしで復活できるリレイズが得られたりします。

そこまでパワーアップしてもかなり厳しい戦いのようです。
すでに2敗していたフレさんの叫びがそれを現していました。

そして勝利。
確かにこれは厳しい…モグ祭ラストBCも苦労したけどこっちはあれ以上だなぁ。
先に2敗していた面々にだいじなもの集めの途中から合流する形で参加したので
私個人としては1回で勝てちゃったことになりますが、ほとんど彼らのおかげです。。。
寄生すいませんでした;;

やっぱりwikiを事前に読んでいても実際にやってみないと分からないことってあるので
どうしてきついのか、というのは実際に戦ってみてよーく分かりました。



さて、クリア報酬はこうなりました。
0911ta_shi_06.jpg

先日ヘラルドゲートルを入手したので、事実上詩人用となります。
まず、詩人は他に移動速度アップ装備がない。
それだけで移動速度アップを選ぶ価値はあると個人的に思っております!


詩人でカンパニエするときに白虎佩楯ほしいなぁ、
でもそのためだけに白虎佩楯を入手するっていうのもなぁ、
他に前衛ジョブがあるならまだしも、詩人だけ、しかもカンパニエ用ってだけはなぁ、
というわけでヘイスト+3をつけました。
ララバイのリキャストをちょっとでも短縮させるのにも使えるしー。
敵に絡まれてララバイ→逃げる、ってときにこれ1着でオーケー!

歌詠唱時間-3も捨てがたいけど
(事前公開では歌詠唱間隔-3だったのが変更されてた)
ヘイスト+3のほうが汎用性が高いかなーと。



やはり後衛系の服じゃ合うのがないので、麒麟大袖と合わせてみる。
うーん…モンクにしか見えない^^
0911ta_shi_07.jpg



同じ東方装備な見た目の陰陽師浄衣と合わせてみる。
ずーーーーーーーーーーっと見てると…
けっこうアリに見えてくる不思議!
0911ta_shi_09.jpg





同じくクリアしたメンバーのデサルタタセッツとブリッツァポレイン。
0911ta_shi_08.jpg

ブリッツァポレインのほうはヌエボコセレーテと合うんじゃないでしょうか!
重装備系で違和感なく仕上がっていますね!

デサルタタセッツは…やっぱり横の鉄板がいかんともしがたい。
絶対これヒザ曲げられないデザインだよ…
これで「乗馬ズボンで動きやすい」っていう設定なのは無理があると思うんだよなぁ。
(ヒーリングしたら普通にヒザ曲がってたけど…w)

コメント

竜巻(・∀・)人(・∀・)♪
うちは赤用ですが!

ちなみに樽だとほとんどドラゴン見えませんw

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
なんだかんだでヘイスト+は汎用性ありますからね~
竜巻下衣のシルエット自体は意外とスラっとしてて脚が長く見えます!
むしろドラゴンが見えないほうが後衛服と合わせやすいかも…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/585-8a54b69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
