--------

スポンサーサイト


2009-11-19

ぼむくぁーるまんどらそのたいろいろ

昨日は誰かに拳銃で撃たれる夢を見て目が覚めるし、
病気の知人のお見舞いのために病院へ向かう途中に玉突き事故に巻き込まれる

まったく大変でしたo(`ω´*)o
車がうちのも含めて20台ちかくも巻き込まれた事故だったけど
ケガ人が出なくて良かったよ…ほんと。








さてFF。
ふと思いついて怨念洞のFriar Rushを狩りに行きました。
ボムの魂を落とすやつ。

昔は獣使いや召喚士がソロでこれを倒してウマウマしていました。
当時から羨ましいなーと思ってたのを覚えています。

ファイアボムレットが実装されたりしてからはすっかり落ち着いたNMとなっていました。
ライバルもいなそうだったので召喚でやってみることにぃ。

すぐに沸いてくれた。
091118je_fr0.jpg

自爆を使わないことは事前調査で分かっていたのでガルーダと一緒に殴る!
多少HPと攻撃力が高いくらいでそんなに強くなかった。


ポロッ
091118je_fr1.jpg

で、出たー!!

…って、これ、100%ドロップなんですね(・ω・)



ついでに、その辺のトンベリから消えたランタンを強奪。
帰る前にボムNMのいた祭壇にトレードして「怨みの炎」を入手。
シャントットBCは終わったのでもう必要ないと言えばないのですが、
またいつか生贄の間に用事があるときに持ってたら便利かな、と。





ちょっとカザムへ寄りたくて徒歩でヨアトルをてくてく。
091118je_al.jpg

!?

Acolnahuacatlという新しいクァールNMがいましたo(`ω´*)o
常時トリプルアタックで追加効果:スタンがありました。
使う技はカオティックアイのみ。

試しにラムウでカオスストライクを当てたら1割ほど減ってました。

がっ!
敵の攻撃力が高くてトリプルアタックなので召喚獣が保たない!
どうせ周りの雑魚クァールよりちょっと強い程度だろう!とかナメてたよ!
周りの雑魚よりはるかに強い!

準備なしで戦闘開始して自分のHPもあっという間に瀕死状態になってたので
危険だと判断して戦線離脱!!
カー君をエサにユタンガへのエリアチェンジへダッシュ。


…ふぅ。
まあ、HPはあまり高くなさそうだったのでやろうと思えば召喚ソロは可能そう。
ちゃんと戦闘前に真空の鎧と大地の守りをかけて、召喚獣出し直しの際に
きっちり距離を取れば。

ちなみに落とすのはコレのようです↓
エコーケープ Rare EX
防7 管楽器スキル+3 Lv69~ 白黒赤吟召青か学


うーん…まあ、いらないかな……。





そのままユタンガをてくてく。
見慣れない名前のマンドラゴラを発見。
Koropokkur…コロポックル。

周りの雑魚のレベル的にさっきのクァールよりは弱いだろう!きっと!
というわけで戦ってみる。
091118je_kr.jpg

ちょっとHPが高いくらいで特に問題なし。
すんなり倒せたけどドロップは何もなーい。

イーガダブレット Rare
防21 ペット:命中+3 モクシャ+3 Lv32~ モ白赤シナ獣吟狩竜召青コか踊


というのを落とすらしい。
まぁいらないな(^ω^)
カザムを経由してバビューンと帰還。







そしてそして、アライアンスでの高レベル新規NM討伐。

新規NMのVasiliceratops(グロウベルグ〔S〕)と
Ignamoth(ゼオルム火山)をやっつけました。
が、せっかくの新しいNM戦だったのにSSを保存し忘れていた…

Vasiliceratopsからはリュフトヴォウジェがドロップしておりました。
Ignamothのほうは炎クリのみ。何を落とすのかのーぅ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前はまだない。

事故で怪我は無かったのかな><
私は車の事故というのは今まで体験したことはないですが、
うちの母親が昔氷でスリップして上下一回転をやったそうです(・ω・)

しばらくは無理せず安静に、
家に篭ってFF11しましょう(´∀`)

新しいNMは時々見かけますがやってないですね~っ
なにやら練成に関係するやつも出るとか?
情報が出たら取り合い参戦かもですねヽ(`Д´)ノ

しかし召喚士は強い!ずるい!

車20台の玉突き事故と書くと、ものすごい事故に見えるかもですが
車のスピードが遅かったのと、時間が早朝だったこともあって
ケガ人はひとりも出ませんでした!
ご心配ありがとうございます( ̄ー ̄)
ただ、警察の実況見分やら聴取やらで知人のお見舞い
(その日が手術でした)に間に合わなかったのがアレですが(ー∇ー;)

あと車の後ろに追突されて後部がゆがんでしまったので
後部のドアが開かなくなっちゃったくらい…w
でもまあ修理のほうも保険でなんとかなりそうです。。。


●(402)さん
なるほど~了解しました('◇')ゞ
お知らせくださり ありがとうございます(._.)

新NMのは強い・特殊な挙動なやつが多いですね!
まわりの雑魚敵の強さとか、もうアテにできないかも…!


●白兎さん
え…上下一回転…上下!?…うそですよね(^ω^)
バージョンアップ当日にアナタが見つけたサハギン狩りにいきませう><
アレが私の欲しい武器の素材を落とすンデスYO!

↑のボムNMに関していえば今となっては召喚のアドバンテージはないかも!自爆しないし…w
別に攻撃が速いわけでもないし、忍でも倒せるはず!
抽選元の雑魚ボムで運が悪ければ爆発するかもだけど(・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/590-668c5d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
