--------

スポンサーサイト


2006-12-18

パレードゴルゲットを入手!

ナイトも強化されるし、そろそろライバルもいない頃だろうと思い
ムバルポロス旧市街へパレードゴルゲットを落とすNM、
Goblin Wolfmanを討伐しにいきました。

パレードゴルゲット Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗
※潜在能力=残HP85%以上で発動

なかなか素晴らしい装備品。
ナイト上げで使えそうだし、ビシージでも使えそう~
と思いつつ前々から欲しかった一品。
ライバルが多く、ドロップ率も100%ではないことから
落ち着いたら狙ってみようと思っていました。

ムバルポロス旧市街をサーチしてみると、パレゴル狙いっぽい人はなし!
ゴブリンドリンクをいくつか買い込んで、赤/白で出撃。
本当はサポシで行きたかったんですが、テレポ屋さんを探す時間が
惜しかったので(・・)
ゴブリンドリンク、自分で作れるのですが~材料がやけにめんどいので
競売で購入しました。。。
ちなみにレシピ。
水クリ:調理スキル80
ギサールの野菜、サンドリアカロット、ラテーヌキャベツ、
シモカブ、ウォーターメロン、ワイルドオニオン、蒸留水、
エルシモニュートorファノエニュート


NMを沸かせるためのScrawled Writingは旧市街に3箇所候補があり、
15分ごとにその3箇所のどこかにランダムでPOP。




ドリンクをトレードしてGoblin WolfmanがPOP。
さすがに今はライバルはいなくてScrawled Writingも放置されてました。
Goblin Wolfmanは暗黒騎士タイプで、攻撃力が少し高め。
赤75でプロテスIV+ファランクスで大体の被ダメは一撃15~50ダメージ程。
硬いジョブならLv75あれば空蝉がなくても勝てそうです。
061228010403a.jpg

途中、ブラッドウェポンを使ってきますが、この時はさすがに
攻撃が痛かったので、バインドでやり過ごしました。
ちなみにスリプルは効きませんでした(´~`)
予想よりNMの攻撃力が高くて少し焦りましたが、とりあえず難なく撃破。
パレードゴルゲットは……出ない!!
やっぱりドロップ率よろしくないなあ……
もちろんこのくらいは予想していたのでドリンクは複数用意してきました。

15分後。2戦め。パレゴル出ず。

3戦め。出ず。

うう、やっぱりサポシ欲しかったかな…
と、LSで暇そうな白樽さんを見つけて暇ならサポシで
ムバきてくださいーとお願いして、来てもらいました。
トレハン要員を加えていざ4戦め。出ず(´・ω・`)

ええい、まだ諦めてなるものかーと5戦め。出た!!
トレハンパワーありがとう。ありがとう。

モグロッカーも拡張されることだし、ぼちぼちナイトの装備を
再び買い集めてレベル上げ再開してみよう~。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
