--------

スポンサーサイト


2009-12-04

エヴォリスに備えて

エヴォリスが実装される前に、染料とコインがせめて1つずつは欲しい!
というわけで召喚ソロで勝てそうなやつに狙いを定めて挑戦ですよー。



■Muq Shabeel
0912nmf07.jpg

石の吐息しか使わないリンクスNM。
石化しにくく(たまに石化する事もある)、維持費が低くて済むガルーダを主力に戦いました。

一緒に殴ってTPをためてスピリットテーカーができればMPは保ちそうなんですが
Muq Shabeelの攻撃力が高くて召喚獣があまり長持ちしないので

プレデタークロー当てる→逃げる→ガルーダ戻して再召喚

の繰り返しでいきました。
俊足タイプなので大きく距離を離さないと再召喚できないのが怖い。
MPがきつくなるので、途中でエレメントサイフォンをしたいわけですが
やはり距離を大きく離さないと難しい・・・。
かと言って離れすぎるとタゲが切れて回復されちゃう。難しい。
MPがないのにサイフォンのリキャストがまだのピンチな状況は

カー君をぶつける→逃げる→カー君が死んだら再召喚

の繰り返しで時間稼ぎしてました。
その間もオートリフレ、シギルリフレ、陰陽師浄衣リフレでMPを少しでも稼ぎます。

途中、カー君がタゲを取れなくて本体が殴られて瀕死になったりしましたが何とか勝利。
サイフォンするチャンスがなかなか来なくてきつかった・・・
今回は運良くフェストアプタントをドロップ。


別の機会にまた召喚ソロで挑戦したら、今度は4回ほど戦闘不能に・・・。
召喚獣出し直しの際に召喚獣がタゲを取れなくて本体がやられちゃうパターンでした。
サポ忍で行ったら多少難易度がダウンしました。
それでもMPがきついのですが('з')

またまた別の機会に、今度は召喚2人で行ったら今度は余裕でした。



■Peaseblossom
0912nmf08.jpg

風属性の精霊を使ってくるってことで、ここでもガルーダを主力に。

HPも少なく、削れることは削れるのですが・・・
オータムブリーズで200~250ほど回復するので、やがてこっちのMPがジリ貧に。
オータムブリーズの追加効果でリジェネもあるのでマラソンしてもじわじわ回復されます。

通常攻撃でムダにTPを与えてオータムブリーズを連発されるときついので
履行を当てたらすぐガルーダをひっこめてマラソンして履行のリキャストを待つ方向で。

回復されたせいでちょっと時間がかかりましたが撃破成功。
そしてノードロップ・・・。



■Melusine
0912nmf12.jpg

氷属性の精霊を使ってくるピクシー。
というわけでガルーダは厳しいのでシヴァを主力に。

基本戦法は同じ。
ウィンターブリーズはシヴァに対してはほとんどミスになってました。

余裕を持って撃破するも、ノードロップ。



■Tiffenotte
0912nmf13.jpg

神聖魔法で攻撃してくるやつ。
光耐性のある召喚獣はカー君ですが、さすがにカー君じゃ削れないので
フェンリルでエクリプスバイトを当てるフェンリルミサイル作戦で。

一度もエレメントサイフォンしなくてもMPが保ったので楽に撃破できました。
これだったらサポシでも勝てるなぁ。今回やったNMの中では一番弱かった。

でもまあ、当然のようにノードロップ。




実は他にもいくつか召喚ソロで狙ったNMがいたのですが
勝てなかったり沸かなかったりしたので省略します^q^


別の機会に某Aさんを拉致していくつかNMをまわりました。
召喚2人だとけっこうイロイロやれるものですな!

そんなわけで染料とコインがいくつか集まりました。
染料はエボンピグメント(黒)2つ、フリアピグメント(赤)3つ。
コインはプリムスアプタント(源流)、フェストアプタント(萌芽)、ジェオクアプタント(援護)。

・・・収納が厳しい/(^o^)\
これからボナンザマーブルでさらに圧迫されるというのに!

エヴォリス早く!早くキテー!

コメント

エヴォリスに備えたいですよね!
とか 思いながら
ちっとも備えられないのでござる

私もまだ元になるっぽいエボン装備もってないです!
たかい・・・(^0^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/601-87cca8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
