--------



2009-12-07

墜とせ!翼ある蛇

091206zir01.jpg

ザルカバード〔S〕のH-7上空を飛ぶ黒い影。
その辺を飛んでいるGreater Amphiptereよりも更に強力なその個体。

Zirnitraと戦う機会に恵まれましたo(`ω´*)o
赤/忍 黒 白 召 学の混合8人PT。

H-7にはGreater Amphiptereは飛んでこないので
ここの上空にアンフィプテレが飛んでたらそれは100%ジルニトラ。



ジルニトラは誰かに絡んで地上に降り立つとアライアンス全体を引き寄せ
飛んでる時にリゲインでTPがあるのか、そのままTP技を発動。
今回はストームウィング。
静寂と空蝉消されとダメージとでワタワタしましたが立て直し立て直し。


-ポイズン以外の弱体魔法は完全レジ
-1分ごとにサイレガを唱える
-精霊はGreater Amphiptereより魔法カット、レジ率が高い
-ブリザド以外はまともに通らない
-風属性を吸収する
-離れすぎる、広場から出ようとするとアラ全体を引き寄せる



といった固有特性があるものの、HPを半分切るまでは
普通のアンフィプテレとあまり変わらない戦法でいけそうな感触。
横へ陣取ってブラッディビークとストームウィングを全員で食らわないように。
サイレガはやまびこ薬をごくごくごくごく。
あとリービンウィンドにヘイトリセットがあるかも?



残りHPが半分~40%になると以下のTP技の使用判定が発生。

フェラルペック:前方扇状範囲に瀕死ダメージ+ヘイトリセット
ワープドウェール:全周囲範囲ダメージ+HPmaxダウン+MPmaxダウン
カラミティウィンド:全周囲範囲ダメージ+食事、エンチャント以外の強化を消去



これと同じタイミングでリービンウィンドに関する挙動が変化。

リービンウィンドを使用(1回~複数回連続で使用することも)した後
リービンウィンドの回数分、セットでカラミティウィンドを使用。
(※リービンウィンド2連続使用 → カラミティウィンド2連続使用といった感じに)



カラミティウィンドは800とか食らって同時に強化が消されるのでとても恐ろしい技でした。
もしもこれを連続でまともに受ければ全滅は必至。
これは敵自身の自己中心範囲技なので離れれば技が発動しても被弾せずに済みますね。

ジルニトラのHPが半分以下になって以降、リービンウィンドの構えが見えたら
カラミティウィンドを警戒して距離を取れば被害を抑えられました。
ただ、タゲ持ちが極端に離れすぎるとアラ全体を引き寄せ→カラミティウィンド
となることもあるみたいなので注意・・・((((;゜Д゜)))

とにかくHP半分以下以降はリービンウィンドのログに注視!



何度か危ない場面もありましたが、勝ったど!
091206zir02.jpg



エブルピグメントはロット負けたけど本命の称号ゲット!
091206zir03.jpg

ジルニトラ ウィングクリッパー!
ジルニトラの翼を刈り獲る者!
かっこいいぞ!


久しぶりに大物と戦えて興奮しました(*´д`*)



ちなみにジルニトラ(Zirnitra)はスラヴ民族に伝わる竜神・魔法神だそうです。
でもヴァナではバード類。外見はドラゴンに見えるけど。

コメント

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
すげええええええええ
白ペンキ【ください】【はいおねがいします】

4~5時間間隔出現で白ペンキは1つしか出ないっぽいんですよね;;
なんで白染料だけ敷居たかいんだろう・・・
赤と黒も取り合いだけど><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/603-4890227b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
