--------

スポンサーサイト


2009-12-11

すべて紅い服を着るための布石

ブログを放置していた間、なにをしていたのかと言うと。

錬成スキル上げとNM狩りです(´Д`;)
フリアブリオーの入手のためでした。

フリアピグメントは錬成実装前に予め取っておいて
ちょうど3つストックがあったのでそれはいいのですが
ヘリアンアプタント狩りがとにかくきつかった・・・もーほんと出ない出ない。
召喚ソロでMuq ShabeelとJenglotを時間測ってひたすら狩ってました。
20匹近くは倒したかな・・・。
錬成実装後なので、同じ目的のライバルも増えてタイヘンでした!
でもおかげで召喚ソロのプレイヤースキルが向上したかも。



さて、こちらが土台となるエボンフロック。
0912a_frock.jpg



エボンフロックをヘリアンアプタントと一緒に錬成すると

エボンブリオーに変化。
0912b_briault.jpg



さらにそれをフリアピグメントで錬成して・・・

フリアブリオーが完成ー。
0912a_furia.jpg

ひとりだと裁縫スキルが足りなくて錬成できなかったので
ぬんじゃ氏に手伝ってもらいました。

フリアカウビーン(頭)とフリアゲージ(手)も作りました。
手は履行間隔-2がついてるので召喚手装備をマル手でごまかしていた私には嬉しい・・・。
脚はご覧の通りナシラです。合うかなと思って。
性能的にはちょっと物足りない感じですが、かっこいいので良いのです!
グラフィックが良ければ全て良し!
胴はHP+22 MP+22 リフレシュ 敵対心-3となかなかです。
付与できるエヴォリス次第ではもっと良くなりそう。
現状ではエヴォリスは微妙なのしかないみたいですがががががが。


白く染色したらブレスドズボンと合いそうですねー
いつかは白くしてみたいものです。エブルピグメントだけ入手難易度が高すぎですが。
まあ、フリアが気に入ってるのでいつか機会があれば。。。


というわけでフリア3点セットが手に入ったのでコイン狩りは終了~。
脚と足は地味だし、いらないかな。
っていうか、もうコイン取り合いしたくない\(^o^)/

手元には
ジェオクアプタント(赤吟青)×1
セカンアプタント(黒学)×2
エボンピグメント(黒く染める)×2
が残ってます。
土台のエボンベレーが安くなったら黒の頭装備としてエボンハットを作りたいな。
主に見た目的で。
あの魔女っぽいグラフィックの帽子が好きだー。

今は錬成スキル上げやフリアの土台のエボン装備の購入で
かなりギルが減ってしまったのでしばらくはガマンの子。
貯め込んでいたアンフィプテレの皮を少しずつ売りつつギルを戻そう・・・。
これがなかったら破産していたかもしれない。
皮は20枚くらいあるのでこれを売れば破産は免れそうです。
秋からずっと狩っててよかったアンフィプテレ。
まさに冬に備えての貯蔵となったのであった。


今度はフリア装備に性能付与するエヴォリスの入手のために
Hunt Registryの既存NM討伐メニューでもこなそうかしら?
コインNMとかも対象になっているようですネ。





オッシャレー!
0912k_furia_buc.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/605-9e0c71c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
