--------

スポンサーサイト


2009-12-14

ゆりかごの唄

フェローポイント稼ぎも兼ねてグロウベルグでヒポ狩りをしていたのです。

何かKotan-kor KamuyとかいうNMが沸きました。


091213jpch006.jpg


強い;;





追加効果スタンのせいで一回でも被弾すると超ピンチ。

HP戻ってサポ忍にしてピクシーの谷まで運んで池の周りを走ったり
川を横切ってタゲを切ったりしてリベンジには成功。
でもクレイドルホーンは出ない\(^o^)/



そうそう、これはつい最近まで知らなかったんですが
ヒポグリフって俊足モンスターだと思ってたんですけども
俊足なのはリヴェーヌのヒポグリフだけだったんですね。
グロウベルグのはPCと同じか、ちょっと速いくらいでした。

グラビデもバインドも効かずに俊足タイプなら勝ち目ないなーと思ってたんですが
俊足じゃないならソロでもなんとかなりそうな気がしなくもない。
でも今回は黒だったのでMPが枯れて大変でした。
赤だったら削りは遅くなるけど楽にはなりそう。

俊足じゃないとはいえ、走るコースや障害物の有無次第で何度か追いつかれ
どつかれて追加効果スタン→戦闘不能;;ってことになってしまったので
移動速度アップ装備は欲しいかも・・・。
黒でこれをやるなら常時ヘラルドはいてないと不安だな・・・。
装備マクロの切り替えが上手な人はちゃんと着替えてやれると思いますが。


川を使ってのタゲ切り戦法を使えば、黒でも

バイオII入れる→川でタゲ切る→1分くらいヒーリング
バイオIIが切れる前に精霊打ち込む→繰り返し

でソロ可能だとは思うのですが、タゲ切り戦法は
ライバルPTがいたら無理ですし、ピクシーの谷で戦闘不能になったりして
NMが谷から広場までの一本道を戻る途中に、妖蟲のフラスコ開放や
とある契約クエを受けに来ただけの人がNMとはち合わせてしまいMPK;;
・・・なんて事にもなりかねないので難しいところです。

最悪でもMPKにならないように気をつけねば・・・。
貯めねばならないフェローポイントのノルマまでまだあるし、
クレイドルホーンも地味にほしいので(すごく欲しい!という程ではない)
今後もちょくちょくヒマを見つけて沸かせに行ってみようかなん。

コメント

(´・ω・`)ホーン欲しいですホーン
今度踊子でナイトと赤拉致って3人くらいでできないだろうか…
やっぱり1PTいるのかなぁ?

攻撃力が高くて追加効果スタンがありますからね~
ナイトだと一度スタンしたら何も出来なくなっちゃうかも・・・

聞くところによれば忍やシフや踊で回避をめちゃめちゃにブーストして
タゲ回し気味な感じでやると正攻法の少人数で勝てるとか!

回避シフと赤の二人で勝てます。
時間は滅法かかりますが。
踊り子でもいけると思いますけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/606-652a8fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
