--------

スポンサーサイト


2006-12-19

解放エリアたんけーん

バージョンアップがありました。
今回のバージョンアップで一番注目していたのは……
未解放だった一部エリアの解放と新規にモンスター配置!これです!

というわけで気が早いわたくしめはさっそく解放されてそうな
ところに目星をつけ、いざ探検に出かけたのです。。。


※長くなりそう&画像多くなりそうなので、たたみ。。

まずはキマイラが目撃されたと皇国軍手配書2でも紹介されていた
ヘディバ島に行ってみることにしました。
場所はカダーバの浮沼の東にある離れ島。
A01zQ.jpg

ナシュモを東に出てまっすぐ進んだところにあるアルザダール文明遺跡群
に入り、ワープ装置を使って移動します。
片方はゼオルム火山の遺跡に繋がってます。
今回使うのはゼオルム火山に繋がっている方じゃないワープ装置。
バージョンアップ前までは起動しなかったやつです。

このワープ装置を使って移動した先の遺跡を出るとそこはカダーバ。
マップで見ると、ちゃんと島のほうになってました。

で、この島なんですが……
A061219071941a.jpg

とてとてソウルフレアやインプが多数ひしめきあっております(;´ρ`)

どちらも見破り感知なのでインスニで進むのは不可能…

見つからないように慎重に進むしか…



B061219072046a.jpg

見つかりました(´∀`)

必死でスリプルスリプル!!


C061219072417a.jpg

どーん(`・ω・´)

弱体魔法スキルブースト装備忘れてきたよorz

まあ弱体魔法スキルブーストしてもインプはスリプル効きにくいですが;;

とにかくここはソウルフレアとインプが多すぎて
とても進める気がしませんでした……
少なくともソロor少人数で行くのはすごく危険です。。
奥にキマイラ、いそうな雰囲気なんだけどなあ、、残念。

インプはともかく、ソウルフレアはきつい技満載なので
メリポにも使えそうにないでしょうねーここ……
青さんのマインドブラストのラーニングツアーはここを利用すれば
獲物の数が少なくて困るということはなさそうです。




気を取り直して!
次はバフラウにコリブリ島が解放されたそうなので、行ってみました!

ここへの行き方は迷子になったのですが、アルザビから北バフラウへ出て
北部にあるアルザダール文明遺跡郡に入り、ワープ装置を使ってワープ。
そうするとややこしい構造のマップに出ます。
D061219101544a.jpg

つよのキキルンがいますが、ノンアクでした。

適当にワープ装置を進んだ先にサルベージエリアの入り口を発見。
今はサルベージが目的じゃないので引き返します。ソロだしね(´・ω・`)
E061219101954a.jpg


さらにうろうろして、ナイズル島監視硝を発見。
ここにある移送の幻灯を起動すれば白門と行き来できるようになります。

移送の幻灯の近くには動いていない封印が。
ここはまだ未実装のようです。
F061219102924a.jpg



大分うろうろして迷子になりつつも、適当にワープ装置を進んでいって
やっとバフラウの離れ島のところに出られました。島はここ。
A0erQd.jpg

ソロでワモーラをやったことのある黒さんなんかは知ってる人も
多いかと思いますが、ゼオルムのワモーラ島から出られる島です。
バージョンアップ前までは敵も何もなかった島。

それが今や、こんなのや
G061219201306a.jpg


こんな生物がうじゃうじゃいます。。。
H061219201319a.jpg


両者ともLv75からみて「とて」でした。
メリポで相手するとて~とてとてマムージャも少なめですが、居ました。


これだけ多数配置されてると新しいメリポの狩場になるかな?
と思いましたが、どうやらこのコリブリ、魔法をオウム返しする模様。
ララバイやスリプルが必須なメリポで、睡眠返しされたらキツイですね、、
あ、あと食事吸収もあったか(--)
うーん、メリポには向かないのかなあ、せっかくモンスターたくさん
配置されてるのに、なんだかもったいない。。。

メリポじゃなくLv70~のレベル上げには使えるかも?
ブガードなんかは普段あまり相手にしないですし、面白そうだな~





テレポイントからトゥー・リアへのショートカット確保ために、
クリアチップを3つ購入したので地味にお財布が痛いです( TДT)
ああ、ギルがどんどん減っていく~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/61-4e3f9979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
