--------

スポンサーサイト


2009-12-18

追え!怪奇なるウサギ

ゲェ~ン・・・ゲェ~ン・・・(効果音)
091216sk01.jpg


その日、私はいまいち情報が少ないウルガラン山脈の新規ウサギNM、
Skvaderを探しにフェローを連れてやってきました。

抽選対象がどれかとか分からなかったので、適当にPolar Hareと
Nival Raptorを1時間半ほど狩り続けていたらひょっこりとSkvaderが出現。


いつものようにガルーダをぶつけてプレデタークロー。
ガンギャッガーン!

あまり減らない・・・600ダメ少々。
Muq Shabeelよりもダメージが出ません。
ヤツになら大体1100くらいは出ていたのに。
明らかにヤツよりレベルが上です、このウサギ。

攻撃力も高く、ダブルアタックも有り( iдi )
召喚士本体が一撃260ほど、召喚獣が一撃90ほど食らいました。

最大の特徴として、一定間隔でバニシュガIIIを詠唱してきます。
これもなかなか痛くて、召喚獣と2人で食らって人数割りしても450食らいました。
シェルがあるならもうちょっと減るかな。

このバニシュガIIIを食らうとヘイトリセットされてしまいます。
コレのせいで召喚獣がタゲを維持するのがとても難しい・・・。
すぐタゲがこちらに向くので距離を離して召喚獣を出し直す機会がなかなか巡ってこない。

自分も一緒にバニシュガIIIを食らえば自分の敵対心もリセットされますが
普通にダメージが大きくて死にそうになるのでこれは危険な手。

バニシュガIIIのダメージが大きいので単純に召喚獣が長持ちせず
すぐに倒されてしまうのも厳しいです。
炎とかだったら反対属性の召喚獣でレジるという手があるのですが・・・
バニシュガIII・・・光属性というのがキツイo(ToT)o
一応カー君をぶつけてみましたが力不足だしバニシュガIIIもレジれないしでダメでした。。。

なお、スタンもサイレスもレジストするのでバニシュガIIIは止められません。


幸いにも移動速度は普通なのでカー君を使ってマラソンすることに・・・。
広場はラプトルやらスノールやら虎がいるので、H-11~I-11の洞窟を往復マラソン。
091216sk04_uleguerand.jpg

と言っても洞窟にもアクティブのコウモリがいるのでスニークしつつ。
召喚獣がタゲを維持できないのでこれまた厳しい・・・。


これはソロで倒すのは無理と判断して援軍を要請( iдi )
091216sk02.jpg


バニシュガIIIに苦しめられつつも援軍のおかげで何とか討伐。
ドロップなし。うぐぅ。
ヘリアンアプタント(治癒)とジェオクアプタント(援護)を落とすらしいのですが。
抽選POP系で沸かすのに時間がかかり、再抽選にも何時間かかかるのにこのドロップ率。
手間と時間がかかる分、2時間POP系よりはドロップ率高くてもいいのでは?;;



さて、いまいちPOP場所が分からなかったこのスクヴェイダーですが
I-10のこの広場を広域スキャンの範囲スキャンでこんな感じに指定してスキャン。
091216sk03.jpg


このPolar Hareがおそらく抽選対象ではないかと思われます。
091216sk04.jpg

ウサギは多少うろつく範囲が広いですが、だいたいこのあたりかな・・・
木が生えてるあたりの周辺です。NMもここに出現しました。

まあ、この場所にはPolar Hareが3~4匹いるので
それらを殲滅すればいいだけなんですけどネ。
Nival Raptorがうろうろして邪魔なので絡まれないように注意。


召喚ソロはかなり厳しめでしたが、赤ならスリップマラソンで勝てそうな感触でした。
Polar Hareがノンリンクなのが大きいですね。
ウサギは嗅覚追尾もちなのでデオードをしない限りはタゲも切れません。
※猛吹雪天候(氷マーク2つ)で距離を離すとタゲが切れてしまいました。
天候なし、氷マーク1つの吹雪天候では切れませんでした。
氷マーク2つになったとたんタゲが切れまくり。



どうでもいいけどスクヴェイダーの出典元の生物が不気味だった・・・
ウサギの体なのに脚の部分にライチョウの翼。
スクヴェイダー(wikipedia)

コメント

誰ですかうさぎをいじめてる人はヽ(`Д´)ノ

いじめてないですよ><
あくまでも謎に包まれた生態の調査です><
っていうか一度こっちが返り討ちでいじめられましたし;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/611-29cecbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
