--------



2009-12-24

我がモグハへ新入りの調度品が

チョコボ掘りで掘れたカオリン。
せっかくなので錬成で作る調度品を作りたくなりました。

錬成スキルも44になったし、自分で作れるかなーと思いきや・・・
木工スキル高弟が必須・・・一人じゃむ・り・だー!!

というわけで材料を集めてお髭様の木工力を借りることに。

カオリン×2はチョコボ掘りで掘ったのがあるからよしとして
他に必要なのは蒸留水、花の種袋、淡水の素。
花の種袋はジュノ上層の店で、淡水の素はウィン水の区の店で。
蒸留水もついでにウィンで購入。

材料を揃えていざ二人で錬成。


指定属性値が高くてちょっと苦労しましたが、無事に完成。
091218602.jpg


さっそくできたル・ルデオーキッドを設置。
オーソドックスな花瓶ですな。
091218737.jpg


それにしてもこれ、アイテムテキストに「ジュノの一級庭師が育てた」とか書いてあるんですが
レシピに花の種を使ってるんだからそれを錬成して咲かせたのはPCじゃないの・・・?




クリスマスイベントもこなしてジュノツリーと雪うさぎ帽子をゲット。
けっこうでかいけど普通のクリスマスツリーだ・・・(゜~゜)
091219bb5.jpg





クリスマスプレゼントにとクリスタルフラワーをもらっちゃった。
091221r20.jpg

調度品マニアとして昔これ買おうかなーと思ったこともあったのですが
高かったので結局買わずにいたものです・・・ありがたく飾ります(^ω^)





フリア装備を白く染めてエブルブリオーとエブルカウビーンにしました。
記念に画像にしてパシャリ。
0912ebur.jpg

うーん、やっぱり白いほうが白魔道士ッぽいネ!
ブレスドズボンを引っ張り出してきて合わせました。

フリアはフリアで赤いアクセントのあるHLパンタロン+1と合わせてたので個人的には
そっちでも違和感はなかったのですが、やっぱり白魔道士は白い服のほうがそれっぽい!

ただ、紋様・属性・エヴォリスのサイズはエブルが優遇されすぎなんですよねー
エボン・フリアよりも多くの属性が選べ、サイズの最大値も大きい。
入手難度もだけども、なんでエブルだけこんな特別扱いなんだろうか・・・
基本性能は3色ともそのままで純粋に好みだけで色を選べたほうが楽しいのに。

コメント

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
か・わ・い・いーー!!!!
これこれ このデザイン
これってどうやってできるの?エボンの白いのでベレーでシンプルハイネック
(調べろy
(´・ω・`)このデザインほぴーほぴー詩人装備できるのかなぁー
最近イン時間減っちゃって(´Д⊂ひぐひぐ

これはですねー、

合成品のエボンフロック、エボンベレーを作ってもらうか競売で購入

NMを倒してヘリアンアプタント(白召)を手に入れる

エボン装備とアプタントを錬成してブリオーとカウビーンに変化

NMを倒して手に入れる染料を使ってさらに錬成

で、白いエブルブリオーになりました。
途中で一度赤く染めましたが、染料さえあれば赤から白に染めることも可です。。

詩人が装備できるのはタラー系ですね~
これもエボンフロックから変化させますが、ジェオクアプタント(赤吟青)を使います
参照
ttp://ff11db.sakura.ne.jp/database/graphi/bougu/Ebur%20Talar1hf.jpg
ttp://ff11db.sakura.ne.jp/database/graphi/bougu/Ebur%20Talar2hf.jpg

でも個人的には踊り子用のをおすすめしたい・・・!
ttp://ff11db.sakura.ne.jp/database/graphi/bougu/Ebur%20Vest1hf.jpg
ttp://ff11db.sakura.ne.jp/database/graphi/bougu/Ebur%20Vest2hf.jpg
元になるエボンハーネスがちょっとお高いのが厳しいですが・・・(*_*)

めっけたっ!

めりくりっ!! (過ぎたYO!

あけおめっ!! (早くNe?!

んー・・・
良いお年をっ!!!(⊃д⊂)

色々またあそびましょー!
きっちn・・・(*´¬`)

とりあえずご挨拶までー。
またですw

ん・・・?誰だろう・・・(・ω・)
このブログを知ってる人で「ぷ」な人・・・うーん?
ブログのことはあまり人には言わないので知ってる人はそうそういないはずなんだけど(/ω\)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/612-ef7580f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
