--------



2009-12-29

錬成スキル50、その先にあるものは

やぁ(=゜ω゜)
別にブログをサボっていたわけではなくて、なんとなくめんどくさかっただけですよ(*'-')



ミスリルの葉がいきなり大量出品されて価格も急落していたので
ここぞとばかりに錬成スキル上げを再開しました。
溶解薬はブブリムでダルメルの唾液を採取して自作。

1時間ちょいで錬成スキル44→50を達成。
091228dt01.jpg

と言っても錬成はもはや紋様刻みとエヴォリス付与にしか使っておりませぬがー。
それも44で別に間に合ってたしなぁ。
50のほうが属性値を完全一致させやすい、とかならスキル上げる意味もあるのに。

鍛治100な人が見つかればガレーキッチンを作りたい願望はあります。
ガレーキッチンほすぃ(;r;)
誰か一緒に作ろうぜー(;r;)



ちょっと迷ったけど調理師エプロンを調理師スモックにしてしまいました。
091228dt02.jpg

茶色くなるのがちょっと残念ですが。
これ装備してると使える錬成テクニックもあるし、まぁいいかなーと。



エヴォリスといえば、エブルカウビーンとエブルブリオーにはこんなのを付与しました。
(後ろ姿の画像なのは特に意味はありません)
091228dt03.jpg

対エレメンタル:魔攻+2
闇エレと戦う時バニシュを少しでも威力アップさせて削りに貢献^^

対エレメンタル:魔法回避率+5
闇エレと戦う時スリプガが来てもレジれるかもしれない^^

耐アンデッド:魔防+2
魔法を使う個体が多い骨やゴーストと戦う時に有利^^

光属性の神聖魔法:再詠唱間隔-3%
フラッシュやホーリーなどリキャストが長い神聖魔法の再詠唱時間を短縮^^





( ´_ゝ`)・・・


うん、分かってる。
激しく微妙だということは本人が一番分かってるんだ!!
だから何も言わないでーっ!!


特に「光属性の神聖魔法:再詠唱間隔-3%」のガッカリ感・・・。


頭と胴を装備無しでホーリーを詠唱(手脚はブレスド、腰はスウィフト)

リキャスト52秒



ふむ・・・


エブルカウビーンとエブルブリオー両方装備の-5%状態にしてホーリーを詠唱

リキャスト50秒



2秒しか変わらない^^;


頭をワラーラ、胴をゴリアードにしてホーリーを詠唱

リキャスト47秒




あーあー聞こえないー見えないー知らないーーー





いいんだ・・・グラがいいからいいんだもん・・・
ずっとこれ着るんだもん・・・だってノーブルとか飽きたんだもん・・・


いっそのこと対アンデッド:魔攻+にしてアンデッドに対するバニシュ特化とか
対アモルフ:魔攻+にして黒PTにまざってバニシュで削りに貢献するとか・・・

うーん・・・


でもエヴォリスのサイズと合う紋様サイズつけるのがすごく大変なんですよ!
2つめ、3つめの紋様サイズが1とか2だったら全部消してやり直さないといけないし!

というわけで苦労して3つ付与したカウビーンとブリオーはもうこのままにして
新たに脚とかを作ってそこにアンデッド魔攻やらアモルフ魔攻をつけようかと。

ヘリアンアプタントがないのでまずはまたコイン取りからですががががが。
たまにウルガランにSkvaderを沸かせに行ったりしてまったり狙ってます。
何時間も沸かなかったりジェオクアプタントのほうが出たりで未だ成果はあがってません!





さてさて、今年のブログ更新もこれが最後でしょーか。(たぶん)
とりあえず年始はどっぷりとうみねこEP6をやりたい。早めに届きますように。

というわけで・・・皆様よいお年を!!

コメント

あけまして゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
今年もよろしくです
(*´∇`*)

(もう4日ですが)あけましておめでとうございます><
こちらこそよろしくですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/615-6e8f79d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
