--------

スポンサーサイト


2010-01-08

新しい帽子を仕立てた

収納にセカンアプタントが余っていたのでひとつ消費してエボンハットを作成。
裁縫スキルを目録まで上げたおかげで一人で錬成できるようになってました。


うむ・・・これこそ魔法使いという感じのデザインの帽子なり(*´ω`)
1001eh6601.jpg

対ヴァーミン魔攻と、あと適当につけて3枠のエヴォリスを付与しました。
基本的に見た目重視のおしゃれ装備ですが、ワモプリ狩り装備としても想定。

それでもヴァーミン相手で基本性能と合わせても魔攻+4、INT+1。
(ヴァーミン以外が相手だと魔攻+2、INT+1)
INT+6のデモヘル+1などと比べると微妙なところではありますが
そこまで大きな差が出るわけでもないし、見た目が良いというのは大きいので
さほど問題にせず、これを着用することとします!す!!


本当は対ヴァーミン魔攻と対アモルフ魔攻を同時につけて
エボニープリン狩りにも使えるようにしたかったのですが、
同じ属性紋様のエヴォリスを2つつけることは仕様上不可能なのでワモプリ用で妥協。

暗黒魔法のリキャスト短縮もつけたかったけど、これまたエボンじゃ付与不可能。
エブルに染めると紋様制限がゆるくなってつけられるんですけどね。
ただ、これは黒いままの方が色的に黒魔の装備っぽいので染めないほうがいいなァ。
白い帽子をかぶる黒魔道士って何か違うと思うンですよネ!

黒いまま→付与できるエヴォリスの選択肢は狭まるけど色とグラは良い
染める→付与できるエヴォリスの選択肢は広がるけど色は黒魔には合わない

うーむむ(ー∇ー;)・・・





どうでもいいオマケ
1001nos_c061.jpg

ノスフェラトゥの「武器」ですって。
他の花鳥風月NMの落とすトリガーアイテムはほとんどがそのNMの体組織の一部なのに
ノスフェラトゥはわざわざ「武器」になってるんですね。
ってことはコレはノスフェラトゥの手から生えてる生身の爪じゃなくて
モンクが装備する格闘武器のクローのように着け外し可能な武器だったの・・・かな?

我ながら本当にどうでもいいことを気にする。うむ。

コメント

クリスノートさん、おひさしぶりでーす。
カワイイ帽子が出来ましたね~
錬成、ちょっと楽しそうだなぁ…調べてみようかな。
もうすっかり私のFF11は、チョコボ掘りオンラインに。
勝負服なんて出てくれたおかげで、チョコボ掘りばっかりする始末(´・ω・`)

(>▽<)きゃー♪
あの帽子ちょーかわいいですよね
左右不対象でちょこんと傾いたのが素敵!
オオーw(*゜o゜*)w練成一人でできるのか!
すごいにゃ!
やってみようかな(´・ω・`)????

●リヴさん
おひさでーす!
ネコsも元気そうで何より(*´д`*)
今の錬成はちょっと不便というか、不満な点が多いので・・・
どうしても作りたいモノがある、というわけでなければ
改善が入るまで待つのもひとつの手かも?

青服があると日に100以上掘れるのでなんかやっちゃいたくなりますよネ・・
ノルマとして掘っておかないといけない気持ちに駆られるというか・・!

●しょーさん
そうそう!この帽子はそのバランスが素晴らしいのですよ!
AF帽子みたいにきっちりカタチが整ってるよりこっちのほうが好みだな~

錬成はレシピにもよりますが、通常の合成のスキルが要求されるので
それが満たされていれば一人でもできますおー
満たされていなければ、合成スキルのある人とptを組んでやればおkデッス(゜~゜)
錬成スキルを上げるのが目的のレシピならたいてい一人でできるますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/620-988c6ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
