--------



2010-01-10

画像なしNM新聞

エヴォリス集めのためにNMを倒してまわる旅に出たりしてました。
その中でも最近実装されたやつで、まだやったことのなかったやつをいくつかメモ代わりに。
めんどいので画像なし><




■ Prankster Maverix
バタリアI-9~J-9のEvil Weaponと抽選ポップ。
通称「南古墳」入り口の近くにある白いライン状の建造物全域に沸いている
Evil Weapon5匹の中の1匹、戦士タイプと抽選。
広域スキャンで表示されるEvil Weapon群の中で
一番上に表示されるEvil Weaponが抽選対象。
Prankster Maverix自体はEvil Weapon群の一番下に表示されます。

抽選元が雑魚だからNMもたいして強くないだろうとなめてかかったら意外と強い。
完全後衛モード装備の白で通常攻撃の被ダメが100近く、怒りの一撃で200~400くらい。

怒りの一撃は通常のものと違ってタメがなく、ほぼ即時発動。
構えを見てから後退してもまず間に合いませんでした。

4回ほど倒しましたが赤なら空蝉なしでもファランクスして真っ向勝負で余裕、
召喚も普通に召喚獣をぶつけて履行で余裕。
広域スキャンのため白/狩でやった時だけちょっとだけ苦戦。
ハートオブソラスでストンスキンケアルしつつ蓄積ホーリーで撃破。

ヴォラントベルト Rare 防4 AGI+3 飛命+3 Lv50~ All Jobs

を落とすようですが4戦ともノードロップ。



■ Marquis Naberius
出現場所はズヴァール城外郭の、いわゆる「4隅デーモン」のマップ、北東の部屋J-6。
ゴブリンフロアの大穴を北東から落ちた先の部屋。
再ポップの度にDoom DemonかBlood Demonどちらかに変化して沸く個体が2匹います。
通路側に沸く個体と部屋の奥に沸く個体。
抽選対象となるのは部屋の奥側に沸く方でした。

Marquis Naberiusは通常攻撃に50前後の消せないエンエアロつき。
エアロIII、エアロガIIを詠唱。
風属性固定なので召喚でガルーダをぶつけました。
HP量も攻撃力も抽選元の雑魚デーモンとさほど変わらない感触。弱かった。
赤ならファランクスとバエアロすれば空蝉なしでいけるはず。
これなら手前のマップに沸いてたLikhoのほうがまだ強かった。

運が良ければイエローブラスの鎖を落とすようですがノードロップ。



■ Marquis Sabnock
Marquis Naberiusと同じく「4隅デーモン」のマップですが、こちらは南東の部屋J-10。
オークフロアの大穴を南東から落ちた先。
再ポップの度にDoom DemonかAbyssal Demonどちらかに変化して沸く個体がいて
こちらの抽選対象は通路側に沸く個体。

Marquis Sabnockは通常攻撃に追加効果:TP吸収つき。
TP技はクアドラストライク固定。
攻撃力もHP量もMarquis Naberiusと比べるとこちらは明らかに強い・・・!
抽選元のデーモンは同レベルなのに。

召喚ソロだと薬がないとMPがもたないんじゃないでしょーか。
その前にクアドラストライクが痛いので召喚獣自体がもたない。
これは空蝉ができるジョブじゃないとソロ厳しいかなぁ。
クアドラストライクはタメが長いので一撃避けの要領で回避可能。

アストロラーベ Rare Ex STR+1 命中+3 Lv70~ モ赤シ獣狩竜踊

運が良ければこんな投てきを落とすみたい。
赤の殴り用にちょっと欲しいけども・・・ん~
ライバルが多いNMなので無理に取ろうとまでは思わず。



■ Barbaric Weapon
ザルカバードG-8かH-8の白いライン状の建造物に沸く戦士タイプCursed Weaponと抽選。
どちらの建造物に沸くかはランダムですが、Barbaric Weapon自体は必ずG-8に出現。

攻撃力高めでダブルアタック有り、TP技は怒りの旋風のみ。
怒りの旋風後に30~40秒ほどドレッドスパイク状態になる。
この間は精霊、遠隔攻撃などで削ると良さ気。
なければ後ろを向いて30秒待ち。
某エルヴァーン氏は構わず殴り続けていました^v^

ローバーグローブ Rare Ex 防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3 Lv71~ シ狩コ

ドロップせず。


他にもジラート時代に実装されたやつをいくつかやってまわりました・・・が、
ジラ時代のNMは今さらにも程があるので省略(´=ω=`)


さーて、紋様刻みがだるいぞ~

コメント

ゴシックガントレ欲しかったたる;;

今は謎の木箱:辺境がついてるからチャンスかも!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/621-4eca870b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
