--------

スポンサーサイト


2010-01-25

けろよんを斃せ

先日、幸運にもサマナーブレーサーを入手した事により召喚魔法スキルが+10されました。

しかしそれでも。
私の召喚魔法スキル合計は316止まりだったのでした・・・。

マルドゥクティアラ、マルドゥクシャルワ、サモニングピアス
サモニングトルク、ナシラクラッコー、エボカーリング


これらでブーストしていたところへサマナーブレーサーが加わったのですが・・・
それでも+47・・・

召喚獣の加護におけるスキルランク4段階目を達成するには
召喚魔法スキル317以上が必要になります。
ブースト値で言えばあと1、たった1が足りないわけです。


これ以上召喚魔法スキルをブーストする装備を私は持っていない。
更なる召喚魔法スキルブーストを可能にする装備品は・・・と。

バハムートスタッフ(+5)
SMブレーサー+1(+12)
サモニングベルト(+2)
慧敏の羽衣(+5)


・・・たった4つしかない!
しかも内3つは入手が極めて困難だ・・・!



ならば消去法でコレを取るしかないでしょう。

というわけでサモニングベルトを取るべく西サルタバルタ〔S〕へ。
トード族NMのRamponneauをわかせるお仕事がはじまったよー\(^o^)/

サモニングベルトの召喚魔法スキルブースト値は+2と少ないものですが
腰装備で召喚魔法スキルブーストができる唯一無二の代物ですし
そもそも317達成まであと+1でいいので、サモニングベルトはおあつらえ向き!


雑魚のトードを狩り続ける日々。
こいつらはレベルも低くて弱いし、フィールドなので再POPも5分で楽なのですが・・・
1001_r_smss1.jpg


やっぱりちょくちょく、同じことを考えてるっぽい召喚士のライバルが来ます><
NMもLv75ならソロでやれるからライバルが来やすいものと覚悟はしていましたが><
現場は禁断の口、ウィンダス水の区〔S〕出口から近い池なのでアクセスが良いのも理由か!



Ramponneauは抽選時間に入ってさえいれば割とわきやすい感触でした。
ググると6時間以上わかない、なんて体験談もあったのでガクブルだったのですが。

ちなみに倒してからの再抽選時間は90分~から。(とwikiなどに書いてあった。)


何度かわかせて倒すも・・・悲しみのノードロップ;;
よそ様のブログをググると2、3回で出たーっていうのが多いから期待してたんだけど><



Ramponneau自体は常時ショックスパイクにエンブリザド状態で
雑魚トードと同じく体当たり攻撃をしてくるのみであまり強くもなく。

ただ、攻撃力はちょっと高めなので油断してると負けるかも・・・?

一度、適当装備の白で、雑魚狩りでMPが尽きた状態でNMに挑んだら
ただでさえ攻撃間隔が早いトード族なのに一撃90くらいの体当たりを食らいまくり
女神の祝福を使ってなんとかギリギリ勝てた、ということがありました。
だからといって、白と相性が悪いNMというわけではないです!
ちゃんと装備を持っていってMPもある状態ならば負けないです!

赤ならファランクスで痛くないし、シーフや踊り子は素避けでほとんど無傷でしょう!
召喚なら普通に召喚獣をぶつけて履行すればいいだけ!(本体がタゲ取ると危ないかも)



3回以内でドロップしたとかいう人が羨ましい;;
なんて思いながら7匹めを倒した時に・・・・・・
1001_r_smss2.jpg


出た!デタ!!DETA!!!


7回という数字は運がいいほうなのか悪いほうなのかよく分かりません。
1回で出た、とか3回で出た、というブログをいっぱい見ちゃったので
個人的には7回なら運が悪いほうだなぁ・・・なんて思うわけですが
世の中には10匹以上やってもドロップしない人もいるらしいので・・・
やっぱり7回ならまだ運がいいほうなのかなぁー(ー∇ー;)

ともあれ、これでめでたく召喚獣の加護ランクが4段階目になった!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/628-3c5ed0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
