--------

スポンサーサイト


2010-01-28

天体観測用測定機器

以前エヴォリス集めの時にちらっと触れたMarquis Sabnock。
そろそろライバルもいないかな?と思って狙ってみました。
1001m_s_nnd2.jpg

現地に着いたらMarquis Sabnockがわいていてウロウロしていたのでやっちゃいました。
削りを早めるため猛攻フェローを出してみた。



Marquis Sabnock
戦士タイプ。ダブルアタックあり。攻撃力高い。(一撃200~250くらい)
通常攻撃の追加効果でTP吸収。
使用TP技は「クアドラストライク」のみ。
弱体魔法は足止め系以外は有効。


HP量はNMの割にそんなに多くないので長期戦にはなりませんが
クアドラストライクの威力が実に脅威でした。
クアドラストライクは4回攻撃で確実に空蝉を持っていかれます><
空蝉なしで食らったら600~800とか食らう必殺技です。
しかも頻繁に撃ってくるのでまともに受ければもれなく死ねます(^v^)


頻繁に撃ってくる原因はリゲインじゃなくて、どっちかというと超ストアTPみたい。
こっちの攻撃一撃につき20~30くらいTPたまってるんじゃないだろうか。
特にHPの減った終盤は3回くらい殴っただけでクアドラストライク連発。
猛攻フェローに殴らせてたのも原因だろうけど。
殴りを止めると全く撃ってこなくなるのでリゲインではないと思った次第であります。


クアドラストライクは怒りの一撃よけの要領で不発にします。
が、怒りの一撃ほどよけるのは甘くない・・・。
構えを見たらすぐに下がらないと食らっちゃいます。
ちょっとでも遅れたら被弾する、くらいの覚悟で後方退避。
あらかじめオートアタックがギリギリ届く程度に敵と距離を開けておくと楽。


こちらがWSを撃ってモーション硬直中にクアドラが来るとかなり怖いので
こちらからはあまりWSを使いませんでした・・・チキンなので(´ε`)
ただでさえロズレーとかモーション長いしね・・・。
TP300までためて敵のクアドラを不発にした直後にスピリッツウィズインをしただけ。


終盤はクアドラストライクの頻度が多くなりますが
逆にタイミングが読みやすくもなるので、むしろ終盤のほうが楽でしたー。
クアドラばかりするってことは通常攻撃の頻度は落ちるってことで
おかげでこっちのほうが空蝉まわしが楽に。

序盤の
通常攻撃(ダブルアタック)→空蝉壱→クアドラの構え
の流れのほうが怖かったです。。


通常攻撃を回避するための空蝉まわしと
クアドラストライクのログが出たらすぐに退避するのが大切。
この両方に集中しないといけないのでなかなかしんどい相手でした。
どちらかをミスったら一気に崩れます。
例によって回避ジョブならば空蝉のほうは余裕ができると思います・・・
赤は素避けがほとんど期待できないので気が抜けません。



で、なんとか倒せたわけですが、当然のようにアストロラーベは出ない;;


1001lb_msb_nd2.jpg

その後もズヴァールに通ったり泊り込んだりして計7回やったのですが、ノードロップ。
ああ、闇クリが出てるからノードロップではないのか・・・(´・ω・`)
回を重ねるごとに慣れてきて空蝉の張り替えが上達してきたのはいいんですけどネ。

でもドロップしなくて疲れたよマミィ・・・なかなかわかない日もあるし・・・
もう諦めちゃおっかな(´・ω・`)
魔人の角のドロップやpop待ち中のコッファー開けでギルは増えるのですけどネ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/629-40531559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
