--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-12-22

ドリームローブ+1げっと!

去年とれなかったサンタ服をやっと取れました。
去年のクリスマスイベントはきつすぎて結局挫折して服とれなかった…(--)
今年は簡単な内容だし、簡単に取れてよかったです。
イベントごとはやっぱり気軽にできるのが一番。
D_Ca06x.jpg






ナイズル島監視硝への行き方について聞かれたので、ここで。

まず、アルザビor白門からバフラウへ出て、F-6へ。

F-6に不滅隊の見張りが居るのでアトルガン白銀貨1枚を払って入場。
ついでにアトルガン霊銀貨3枚も用意して地図も入手しておくと良いです。

入って進んだ先の広間にある、稼動している転送装置でワープ。

別マップに移動。まっすぐ進んだところにバフラウ遺構の入り口。

バフラウ遺構へ入らず、広間の西にある転送装置でワープ。

別マップにワープするので、地図を開く。
地図を見ると東に広い空間があるのが分かるので、そこを目指します。
そこが「ナイズル島監視硝」です(J-9 or J-7)。
ちらほら見かけるキキルンはノンアク。


※途中にいくつかある転送装置は各サルベージエリアへの
入り口がある広間のワープです。
最初に来た時はワープの位置関係を把握しきれずに迷いやすいので、
用がない時はサルベージエリアへはワープしないほうがいいかも。。。
ナイズル島監視硝を目指す場合はまっすぐ東の大広間を目指しましょうー。


ちなみに、このマップの転送装置の位置関係。

【H-9小部屋の転送装置】
バフラウ遺構入り口がある部屋にワープ。


【G-9小部屋の転送装置】
ゼオルム遺構入り口がある部屋にワープ。


【G-8小部屋の転送装置】
アラパゴ遺構入り口がある部屋にワープ。


【H-8小部屋の転送装置】
銀海遺構入り口がある部屋にワープ。


Alzadaal-Undersea-Ruins_n.jpg



余談ですが。。。

H-8小部屋の転送装置でワープ

銀海遺構の入り口がある部屋

広間の東にある転送装置でワープ

転送先の遺跡を出るとヘディバ島(ソウルフレアの島)

遺跡を出ずに西側の転送装置でワープ

転送先の遺跡を出るとナシュモ東のカダーバ
へ出られます。
(更にこの広間の西の転送装置をワープするとゼオルム火山の
地下洞窟へ出られる遺跡の広間にワープできます)

・アルザビからバフラウのアルザダールへ徒歩かチョコボで行く
・謎の証文を所持
このふたつの条件を満たしていれば船も皇国軍戦績も白銀貨も使わずに
ナシュモへ行くことができます(●´▽`●)
もちろん徒歩でなくとも移送の幻灯でナイズル島にワープしても○。
そのほうが速いですし。

同じように、G-8小部屋の転送装置(ゼオルム遺構行き)の先の
西の転送装置のワープ先の遺跡を出ればコリブリ島に行けますし、
更にそこから段差を下りて北へ行くとワモーラ島の南端に出ることも出来ます。

G-8小部屋の転送装置(アラパゴ遺構行き)の先の
西の転送装置をワープした先の遺跡を出るとドゥブッカ島に行けます。

分かりづらい!という場合はFINAL FANTASY XI Wiki
有志の人が作った分かりやすい地図があります。
最初からこの地図の方を見てれば早いじゃんとか言っちゃだめっ(・ω・)



ナイズル島監視硝は他の監視硝みたいにフィールドにあるわけでは
ないので、ちょっと紛らわしいかもしれません。。
「ナイズル島」と言ってもゼオルム火山みたいに島としてフィールドが
存在するわけではなく、実際にはアルザダール文明遺跡郡の
遺跡内部です。不滅隊のNPCもいません。
アサルトの入り口はありますが未実装で、タゲることも不可。
移送の幻灯があるので、これを起動しておくと白門からワープできます。
サルベージの時に使うと便利です。

サルベージ参加に必要なだいじなもの「謎の証文」は
サルベージをやる気が無くても持っておくと何かと便利です。
各「アルザダール文明遺跡郡」への入場がタダになります。
(サルベージエリアの各「遺構」に入らなければ、アルザダール
への入出は謎の証文を持っておけば何度でも可。)


ワープの関係が分からなくなったり迷ったりした場合はとりあえず
白い転送装置に入っていくとナイズル島監視硝のマップに戻れます。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。