--------

スポンサーサイト


2010-02-13

ソロで倒すよ!Splacknuck

うーみーがきれいーだーなー
1002tam_spnk3.jpg



というわけで、今日もSplacknuckです。


前回思いついたとおり、空蝉を捨てて、防御力と
物理ダメージカット重視で真っ向勝負を挑んできました。

サポ候補は、

サポ戦:ディフェンダーで防御力アップ
サポナ:センチネル、オートリフレ、シールドマスタリー
サポ踊:ケアルIVするMPが尽きたらワルツで回復
サポ青:コクーンで防御力アップ

このあたりでした。
色々考えてサポナに決定。
センチネル、オートリフレ、シールドマスタリーの詠唱中断なしボーナスなど
総合的にこれが一番有用性が高いものと判断しました。


さらに防御力を高めるために食事はタブナジアタコス。
これにプロテスIVで防御470。
そしてジェリーリング、玄武盾、ウンブラケープで物理ダメージカット。

コンポージャーしてありったけの強化魔法をかけて・・・いざ勝負。
あとはいつもどおりの殴り合いだッ!

・・・と、この状況が冒頭のSSになります。







結果としましては・・・いけます、これ!
っていうか、いけました(^v^)
1002tam_spnk4.jpg




サポ忍時に食らっていた通常攻撃は一撃140~170、
追加効果の水ダメージがレジれなければ60前後。

これが今回は通常攻撃が一撃5~70程度まで抑えることができました!
(5ダメージは盾ガードが発動した時だと思われます)
水ダメージはバウォタでほとんど0ダメになります。

クリティカルをもらうと140くらい食らうこともありましたが
これならば十分耐えられる数値です。


たまに、

トリプルアタック→トリプルアタック→ニンブルスナップ

という恐ろしいコンボが来てちょっと冷や汗ものでしたが
こんな時はセンチネルで物理ダメをカットしてる間に、
落ち着いてケアルIVで立て直します。
センチネルが使用済みなら連続魔ストンスキンなどで耐えるのもアリですね。

頻繁に来るニンブルスナップが一番の脅威ですが、何とか耐えられました。


2枚めのSSのとおり、経験値がソロで83ポイントでした。
ということはこのNMのLvは74以下ということになります。
抽選のTartarus Eftがつよ~とてなので、抽選よりもLvが低いことになりますね。
あまり例の無い珍しいケース。
このおかげでレベル補正が効いて楽だったのかも。





さて!
空蝉に頼らない方法でソロ討伐が可能だと分かったし!
エヴォリスの数値で最高値が出るまでしばらく通おっかな!
ソロで倒せるってことは、お手伝いの忍者さんに何度もヘルプを
お願いして付き合わせなくても済むってことで、これは大きなメリットだ!



このNMが落とす戦利品は微妙性能なのでライバルは滅多にいません。
ということはつまり、取り合いをしなくて済むのでとても気が楽。

エヴォリスに力を入れてる人もそんなにいないので、
エヴォリス目的の人もそうそう来ないしー。
まあ、来たら一緒にやればいいだけなんですけど。

さらにフィールドエリアなのでモンスターの再POPは5分!
これもかなり精神的に楽でいいわ~(´;ω;`)
しかもNM自体もけっこうすぐに沸いてくれるし。
7回ほどこのNMをやりましたが、抽選に入ってれば毎回30分以内に沸きました。
実に素直でいい子です。

ズヴァール在住のデーモンNMさんに見習ってほしいところであります。
彼はライバル多い、ダンジョンなので16分POP、沸きにくい
と三重苦なやつです・・・。

・・・ドロップ率悪い、を入れたら四重苦か。

コメント

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
(´・ω・`)今朝足の甲にスピーカーが角から落下してきて悶絶してる私に愛の手を

Σ(´・ω・`)!
いったいどーゆー状況でスピーカーアタックが((((;゜Д゜)))
鯖間宅配システムがあったらチョコでも爆撃しているところですが(=ω=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magicuser.blog52.fc2.com/tb.php/639-77b290d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
