--------

スポンサーサイト


2010-03-11

即切れの恐怖

竜騎士Lv75になったあの人のためにソリアンヘルムを取りにいこう
赤ソロでの腕試しとしても丁度いいし!

赤だと抽選のとてアヤッタラを倒すのが時間かかってダルいので
あの人を呼びつけて結局ふたりで沸かし作業をする

やっとScitalisが沸いた、ソロで挑戦するためにあの人はいったんPT離脱

クレイドルホーンを取った時の場所を使うため、必死にNMを誘導

やっと現場につき、バインドをしつつチマチマとポイズンIIで削る

バインドが切れるのが怖くてバイオIIや精霊が撃てない

100310_ss.jpg
赤ソロ経験者が一度は体験するという恐怖の【バインド即切れ】が連続で来て戦闘不能

リレで起き上がって衰弱回復を待ってからリベンジするも、似たような感じで敗北
これを3回繰り返して心が折れる

あの人とD氏が助けに駆けつけてくれたので3人で倒す
ソリアンヘルムは出なかった





ソロで華麗にNMを討伐してソリアンヘルムを手に入れて竜Lv75なあの人に渡して
「ふっ、代金はいらないぜ」などとかっこいいことを言ってみたい
という私の小さな野望は霧散しましたとさ。



正直、このNMは私には難易度が高すぎた。

・俊足
・ダブルアタック多い
・スロウ、グラビデ無効
・攻撃間隔はやい
・攻撃力高い、追加効果風ダメージ痛い

バインドの持続時間とリキャストが生命線。
バインドがすぐ切れた場合に生き残るのが困難でした。
1回なら空蝉壱→空蝉弐で凌げども、連続で「即切れ」が来るとどうにもならない><
世の赤ソロリストはこれをどう乗り越えているのでしょうか。

パライズの麻痺が有効というのは知っていて
なるべくパライズも入れたかったのですが
とにかくもうバインドの持続時間が怖くて怖くて
とてもじゃないですがパライズなんて撃ってる余裕はなかった・・・><

基本はポイズンIIのスリップを入れてバインドで足止めし
バインドのリキャに余裕がある時にバイオIIや精霊で削る

というフェンリルBCと同じ感じでやってたのですが、厳しいですねー
フェンリルBCではバインド運が悪かった場合はグラビデを使えましたが
このNMはグラビデが効かないですからね|ω・`)
バインド切れが怖くて精霊はおろか、バイオIIすらろくに撃てない始末でした。

赤2名になると互いにバインドのリキャストをフォローし合えるうえに
精霊をバンバン撃てる余裕もできて難易度がものっすごくダウンしました。


いつもならソロリベンジしてやるぜ!と言うところですが
ぶっちゃけこのNMはもうソロでやりたくありません。。。
やったところでソロで勝てる気がしないというか。ごふっ。

世の中にはこれをソロで余裕でやっちゃう赤様がいるというのが信じられない;;
ホントにこれソロでやれるの?^^;

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
