--------

スポンサーサイト


2010-03-13

服あつめ

中途半端に1部位ずつ持ってても収納の邪魔になるだけなので
重い腰を上げて学者と踊り子のAFを集める旅に出ていました。



・スカラーブレーサー
クエスト「暗転」をクリア。
イベント見て回るだけ。

・スカラーガウン、スカラーパンツ、スカラーローファー
特定天候にしか拾えない試料がめんどくさかった。

・スカラーボード
クエスト「真紅のグリモア」をクリア。
昔何度か手伝いでやったことがあったので、あれならソロで行けると赤/ナで出動。
100310_ut.jpg

一応、ネタバレっぽいのでぼかしてみたり。
なんとなく分かっちゃうケド。まあいっか。

HPが多くてちょっと時間はかかったけど戦闘自体は余裕。
AFクエ3の敵としては全ジョブ中、学者のコレが一番弱いんじゃないかな。





・ダンサータイツ
クエスト「追想のポリフォニー」をクリア。
ヤグードグルー取りがめんどかった。
ヤグードグルーをトレードしてイベント見るの、踊り子に着替えないとダメなのね。
敵に絡まれたらどうするんだo(`ω´*)o

・ダンサーティアラ、ダンサーバングル、ダンサートーシュー
戦闘もめんどくさい試料集めもなかったけども、お金がかかる・・・
材料の布材、全部で15万くらいしたよ;;

・ダンサーカザク
クエスト「復活のステージ」をクリア。
全ジョブのAFクエ3中、唯一NMとの戦闘なしのミニゲーム系のイベント。
戦闘がないのはいいけどミニゲームは得意じゃないんだよね~
失敗したらやり直しだし・・・しかも(本番は)ヴァナ1日に1回ずつだし・・・
100310_dce.jpg

子供、若者、老人の客層から成る観客を、相手チームと奪い合うミニゲーム。
とにかくゲーム終了時点で相手チームよりこっちに客を多く集めればいいみたい。
練習ではかなり失敗してましたが、1つの客層を完全に捨てるといいと助言をもらい
老人層を捨てて、ひたすら子供と若者をひきつけるためにジグとワルツを交互に
踊りまくっていたらあっさりとクリアになりました。



というわけで!
学者と踊り子のAFが揃ったのでNPCに預けて収納がちょっと空いた!
100310_att.jpg

こうしておけば、もしもいつかレベルを上げたくなった時にすぐ使えて便利。
昔ナイトのAFとか捨てて後でちょっと後悔したのよねー。
取り直すのもめんどくさいし(´Q`)
後期ジョブはコッファー開けがない分は楽かも。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
