--------

スポンサーサイト


2010-03-29

無駄に長い日記

100329438.jpg

グローリースラッシュ(栄光なる剣撃)ッ!!



無事に勲章階級もアップしまして、カンパニエWSを撃てる武器がもらえるようになりまして。

じゃあ何を交換しよっかな~、全部はさすがに戦績の消費が多すぎて無理だな~、
やっぱエフェクトが派手なウリエルブレードが使えるグリフィンの爪かな!

・・・と思ったんですが、エフェクトに反してものっすごい弱いと大評判。
NPC級に大ダメージが出るとは最初から期待していませんが、それでも300ダメージくらいは・・・
と思っていたら、ほとんど60とか100ダメージばっかりなんだそうです^^;
予想以上に威力がへちょいのでグリフィンの爪は交換する気が失せた!
見た目もただのゴールドソードだし!


・・・

ええい!他国の交換品なのでカンパニエ戦績15万消費になっちゃうけど
グローリースラッシュのやつにしよう!うん!そうしよう!!

ということでレクスタリオニスをゲット。
100329440.jpg

さりげなく詩人でも装備できるのがポイント。
詩人は片手剣スキルのランクが低いので命中+20もありがたや。
見た目はただのレイピアでちょっと地味ですが。まぁ仕方ない。



で、嬉々として試し撃ちしている様子が一番上の画像です。

装備や敵の防御力や二刀流の有無などで変わるでしょうけども
私の場合ですと
一刀流TP100撃ちで200~250くらいのダメージ、
二刀流TP100撃ちで270~380くらいのダメージ、
二刀流TP300撃ちで640~700くらいのダメージが出ました。

3倍撃、TP:ダメージ修正、範囲攻撃、追加効果スタン。
連携属性は光/核熱だそうです。
他PCが撃ったウリエルブレードの後に放つと光連携が発生してました。


なかなかの性能ではないでしょーか。
ロズレーファタールはTP:追加効果発動率修正でTPをためてもダメージが増えないので
TP200以上で撃つならグローリースラッシュのほうが強い!

範囲攻撃なので護衛を呼び出すタイプのボスに撃つといっせいにタゲを集めて
フルボッコにされたりもしますが、思ったより使いやすいと思いました。


範囲攻撃ですが、近くにミミズなどの通常モンスターがいても当たってないようでした。
カンパニエマークのついた敵に対してのみ範囲攻撃ってことのようです。



そのうち詩人でメヌメヌして撃ってみようっと。




ついでに連邦傭兵団長の護符や、
100329442.jpg



近衛騎士リバリも交換。
100329443.jpg

護符は後衛全般でカンパニエする時に広く使えるしー、
リバリは低レベルジョブでopsをする際に走り回る時に着たり
マズルカの効かない南サンド〔S〕を詩人で走り回る時にも着ようーっと。








そうそう、あとはテレポピアスをいくつか作りました。
原価1万ギルちょいでお手ごろ、錬成スキルも30あれば作るのは簡単。
現地に朧石を買いに行くのがちょっと面倒ですけどね。

いくつかサッチェルに忍ばせておくと何かと便利そうです。
デジョンカジェルのリキャ待ちとかでも使えるし。


カザムピアスとノーグピアスとウィンダスピアスを作りました。
100329124.jpg

カザムとノーグはOPテレポを使っても微妙に遠くて不便だと思っていたので作成。
ウィンダスは私の環境では3国のなかで一番行きづらいので。
サンドはホームポイントだし、バスはルテ→コロロカエスケで行けるし。

ジュノピアスも作ろっかなーと思ったりなんかしたりしましたけどー
ジュノってほとんど白門を経由する白銀貨テレポを使って行ってるので
まあ無くても大丈夫かなーと。
もうサッチェルに空きが無いというのも理由ですが(^ω^)



ピアスを作った勢いで錬成スキルを50→60まで上げました。
100329127.jpg

スキル上げは金の葉*4溶解薬*2の王道レシピで。

なんか全体的にスキルが上がりにくくて辛かった;;
想定よりも多く燃料代がかかってしまったああぁああ!!








・メイジャンの試練
スタートラインから「NM3回倒して来い」っていう内容で、
これを突破しないと武器の派生すらできないらしく・・・
最初からいきなりマゾ仕様でやる気力が出ません(^v^)
狭き門だよぉぉおお!!ヽ(`Д´)ノ


・アビセアン
いまいち仕組みがよく分かってません。
だいじなものを所持した状態でフィールドでヒーリングして
だいじなものの反応を見ながら姿の見えないNMを探す感じ?で合ってるかな?
姿が見えないNMの再ポップ時間とかはどうなってるのだろう・・・
とりあえず、治療不可能の毒や呪い、ケアルで回復しなくなる状態にしてくるNMが
上位の方にいるらしい、くらいのことしか知りません( ̄ー ̄)


・チョコボキャップ
ヴァナフェス行った人がもらえたというアレ。
卵になってコチョコボになって移動速度UP、極めつけは変身アイテムとしては
例外的にエリア移動してもコスチュームが切れないんだそうですよ。
うらやましい;;ぽぴい;;

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
