--------

スポンサーサイト


2010-04-15

寒いと思ったら4月だというのに雪が降っていた

ぼちぼちFF活動再開。
いや、別に休止してたわけでもないんdeathケドね!

100414el.jpg


まったく手をつけてなかったアビセアンNM、触りだけでもやっとこかなーと思い立ち。
最初の段階のジュノ周辺エリアのエレならば黒の精霊IVが2発で倒せると聞いたので
さっそく黒/忍で沸かせてみたのが上の図。


た、確かに精霊IVでごっそり半分は削れるんですが
2発めを詠唱中に空蝉が全部消えちゃって殴られるんですよねぃ・・・。
攻撃間隔早いよ!?
水エレはいきなりポイゾガIIで空蝉消してくるしぃい!

仕方がないのでマラソンで距離を稼ごう・・・
がっ、足がすんごく速くて追いつかれる!
ヘラルドはいてようが向こうはそれ以上の速さだからあんまり意味なし!
とは言え魔法詠唱で立ち止まってくれるのでマラソンはどうにか可能なレベル。
しかし俊足なのでなかなか距離が離せない追いつかれる><
古代を詠唱してくれるまでマラソンで粘って、古代を唱えてくれたスキに
やっと2発めの精霊を撃てて倒せたのでした。


うーん。
もっとうまいやり方があるんだろうか('∇';)
確かに黒ソロでもやれるけど「余裕」とは言えない;;
この後も5匹くらいやったけど2回死んだし\(^o^)/
開幕ポイゾガIIの恐怖・・・。

炎・氷エレあたりが楽だったかなぁ。スタンも入るし。





で、なんだかんだ言いつつ再開したメイジャンの試練。
まあ、他にやることもないしね(・ω・)

10日前はあれだけ雨の降らなかったカダーバが連日雨の予報だったので
封印したテイウァッツを引っ張り出してカダーバへGOGO。

今回はかなり雨が持続してくれたおかげで何とかスライムノックは終了。
それでもキツいことには変わりなかったのですけどね・・・。
やった人なら誰もが分かる天候スライムノックの地獄。

カダーバのスライムはカダーバ各地に点在する沼に生息、
しかも2匹ずつしかいないので、どうしても時間がかかる呪縛。
これに「雨が降らない」が加わることで最凶になる\(^o^)/


ああ、このルートのスライムノックはもう二度とやりたくないクポよ・・・。
条件が緩和されるバージョンアップでも来ないかぎり。

土水氷闇天候でスライム100匹退治、これが
土水氷闇天候でスライムもしくはヴァーミン100匹退治、

くらいには緩和してもいいと思うんだ。



ともかく、報告を済ませてスライムノックを終了。
100415204.jpg


引き続き試練をオファーするわけですが。
どのルートを選ぼうか少し考えました。


当初の予定ではアースアフィニティ+3の魔法命中率を目指すつもりだったんですが
(詩人で使うエレジー用として想定していました)
現状の私の装備でもエレジーがレジレジで困る;;っていう状況はないし
アトルガン系HNMはいくら魔法命中率や管楽器・歌唱スキルをブーストしても
ほとんどレジ率が変わらないし、エレジー完全耐性のやつも多いし。


というわけで氷属性ルートに変更~。試練No842をオファー。
まずは
試練No842:氷天候氷曜日に種族指定なし100匹ノック

試練No843:氷天候氷曜日にアモルフ100匹ノック
ここまでを済ませなくては。


氷ルートはほとんどの試練がウルガランで楽にやれるというのも選んだ理由だったり^w^
まあ個人的に昔からRPGに於いて氷属性が好きっていうのもありますがっ!ががががが!

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
