--------

スポンサーサイト


2010-04-25

アイスアフィニティのテイウァッツ

1004191627.jpg


やっとメイジャン試練No851が終わった><

って、本当は1週間くらい前に終わってたんだけど。
ブログいじるのをすっかり忘れてたでごわす。



主力であるガルーダやフェンリルの杖を選ばないあたりがCrysnoteの持ち味です。
1004191629.jpg


ラッシュがもうちょっと強ければシヴァも主力にするのにな。。。
やはりガルーダやフェンリルと比べると使いにくさは否めない。
でも後悔はない・・・ッ!

一部NMを相手にする時はメリポ履行のヘヴンリーストライクも主力で使ってますけどね。
こっちは物理じゃなくて魔法だけど。消費も多いので普段は使わないけど。



メイン召喚士が氷テイウァッツのルートを選ぶ場合、
ほとんどの人はペット魔法攻撃力+7ルートを選ぶと思います。

しかし私のフェイクロージャーについてるペット魔法攻撃力+4と持ち替えても
+3の差しかないし、労力の割に数値上はあまり増えないなぁと思いまして。

ペット魔法攻撃力は極めればメリポ履行で1500以上のダメージが出せますが
それには石夢胴やシャントット脚の取り直しも必要だし、それをしないなら
魔法攻撃力+4のフェイクロージャーでいいや~、と。



ならば、ここはあえて選ぶ人がいないであろうシヴァ維持費を選ぼう!
と選んだわけであります。

ウルガランでやりやすい試練が多いっていうのも理由ですが。
(ウルガランはしょっちゅう吹雪いてるので天候待ちに費やす無駄な時間が少ない)

でもやはり氷属性好きとしてのこだわりもあります!





以下、シヴァのテイウァッツ完成までの軌跡。
キュンキュン長いのでよっぽど暇でもない限り読み飛ばし推奨(^w^)



試練No790:属性指定なし天候時に樹人族100匹
それなりに風、雷天候になりやすいグロウベルグで。
チゴーとゴブがうざいのが難点。
カダーバが天候変わりやすい季節ならそっちのほうが楽そうでした。


試練No841:氷土水闇天候時にスライム100匹
やはりこれが最難関でした。
パシュハウ沼〔S〕は数分で雨が止むことが多くてなかなか進みませんでした。
1~2匹やっては雨が止み、また数十分~雨が降るのを待つ。辛い・・・。
カダーバは雨が降る季節にさえ入っていればかなり雨が持続してくれるのですが
季節が悪いとリアル数日間に1度も降らないという期間もあるので難しいところ。
たまたまカダーバが連日雨の予報時に一気に消化しました。
もう一度やれって言われたら全身全霊をもってお断りしたい。


試練No842:氷天候または氷曜日に種族指定なし敵を100匹
ウルガランを最大限利用できる試練なのでNo841に比べたら天国でした。
ウルガランの敵でもレベルの低いコウモリやウサギやミミズをひたすら狩り。


試練No843:氷天候または氷曜日にアモルフ類100匹
これもウルガランで洞窟のミミズをひたすらやるのですが
No842でお世話になったアクティブのコウモリが今度は邪魔者に。
ウルガランを頂上まで登ってからガケを降りる途中の洞窟に
お誂え向きとばかりに強いほうのミミズとヘクトアイズがいっぱいいて
一度こっちでやってみましたが、こいつらは微妙にレベルが高いせいか
戦闘時間を考えるとあまり効率がよくありませんでした。


試練No848:50以上の氷属性ダメージでアルカナ類150匹にとどめ
天候・曜日指定がなくなったので余裕!かと思いきや大変でした。
アルカナがいる有名どころは他の試練のPTに乱獲されていて狩場がない!
こちらはとどめ系の試練なので殲滅系のPTとは一緒にやりづらいのです。
「氷でとどめ刺すので殺さず後ろ向いてください」なんて煩わしいですしね、お互いに・・・


試練No851:シヴァの攻撃でラプトル200匹にとどめ
これまた殲滅系試練のPTとは一緒にできない内容。
ウルガランとクフタル地下のラプトルをやってました。
フェンリルorガルーダの履行で削り、履行リキャストが来る頃にシヴァと交代し
ラッシュでとどめ、倒せなければ自分は殴りを中断してシヴァの殴りで殺させます。
ラプトルはウロウロする範囲が広く、1匹と戦闘中に別なのが絡んできて戦闘不能;;
なんてことを何度もやらかして経験値をかなりロストしてしまいました。。。




属性杖やフェイクロージャーを装備して敵のHPを削って
倒す直前にテイウァッツに着替えるという方法でやってたのですが
マクロの空き都合やパレット位置の押しやすさなどの問題で
テイウァッツの着替えをマクロにはできなかったので、
1004191632.jpg

で変換して/equip メインウェポン テイウァッツ
が出るように辞書登録しまして、敵を倒す直前にこの方法で着替えてました。






ケアル回復量+15%のテイウァッツなどもちょっと欲しいところではありますが
今はもうメイジャンやりたくない気分・・・><
やっと肩の荷が下りた的なアレ。
1本作るだけでこんなにだるいとは・・・><


このメイジャンだるだる気分が抜けた頃にやるかもしれませんが。ががが。ががががが。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
