--------



2010-05-14

ソロで突撃「語り部現る!?」「海賊たちの唄」

8周年記念の「モグのへそくり」を手に入れるイベントがウィンダス国民以外はこなせない、
イベントをこなしたかったらウィンダスに移籍しないといけないなんておかしい、
と世間が騒がしかった頃(後に修正された)、何故かバストゥークへ移籍したCrysnote。

ずーっと昔にもバスへ移籍したことがあり、その時にランク3までミッションをクリアしていました。
これを、最後のランク10まで上げてしまいたくなり。
どこまでソロで行けるか分からないけど、やれるところまでやってみようと思いました。

とりあえず闇王ミッションまでは省略するとして、ランク6からのソロ突撃の記録。
バスミッションなんて今さら感バリバリですがそこは突っ込まなーい。





まずはランク6-1ミッション「語り部現る!?」。
攻略ジョブは赤/黒。(帰りがめんどくさかったのでデジョン用に…)

NPCと会話をしてイベントをこなしていって、西アルテパG-8の???で
マンティコア族2匹、Eastern Sphinx、Western Sphinxを倒します。
100514b6-1.jpg

Eastern Sphinxがディスペガ、Western Sphinxがスロウガを定期的に詠唱してきます。
スロウガはバストンをしておけばほとんどレジれるので問題なし。
ディスペガで強化を消されるのがちょっとうざいです。

2匹相手ですが、そんなに強くないので普通に殴られながら戦闘。
両方とも寝ないのでサポ黒は帰りが楽な点以外は意味なし。
いつものように被物理ダメージカット装備と各種強化魔法をかけて殴り合うだけ。
デッドリーホールドと火炎の息が多少痛いくらい。
リドルも来るけどあまり問題なし。

さくっと倒して帰還。





続いてランク6-2ミッション「海賊たちの唄」。
攻略ジョブは赤/黒

NPCと会話イベントをこなした後、ヨアトル大森林の I-5からイフリートの釜に入り
H-7の溶岩にある???にアダマン鉱を投げ込んでボム族のMagmaとトカゲ族のSalamanderを沸かせます。

スニークをかけたまま沸かせるとパッシブ状態でポップするので
1匹だけ釣って倒せばおk、という方法が使えるとのことですが
ボムもトカゲもたいして強くないのでそのまま沸かせてガチ勝負。
まあ、トカゲを倒すメリットはないのでスニ戦法でもよかったんですけどね。。。
ちなみにトカゲもボムも寝ないのでスリプガは無意味。
が、M6-1と同じく帰りのデジョン用でサポ黒です。
100514b6-2.jpg

Magmaは「バーサク」を使うと攻撃力が跳ね上がって
ちょっと攻撃が痛かったので(通常30程度の攻撃が110くらいの被ダメに)
バーサクを使ったらディスペルで消去しました。
あとはいつも通りの戦闘で問題なくクリア。


なんかいっぱい落とした( ̄ー ̄)
6人で攻略するのが定石だった頃の名残でしょうね~。
100514b6-2-2.jpg

爆裂岩をノーグに持ち帰ってイベントをこなしてクリア。



ランク7ミッションへ続く。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
