--------

スポンサーサイト


2010-05-17

ソロで突撃「流砂の鎖」「その記憶を紡ぐ者」

このあたりからソロは厳しくなってくるかな?と予想していたランク8ミッションです。



ランク8-1ミッション「流砂の鎖」。
NPCの会話イベント後、西アルテパG-5から流砂洞へ入り、G-11の???へ。
重量扉を2箇所通らないと行けないのでえるばーんさんに重り役として同行をお願いしました。
戦闘は一人で頑張るよ!
スリプガを使うため今回もジョブは赤/黒

???を調べると

Centurio IV-VII:戦
Triarius IV-XIV:黒
Princeps IV-XLV:ナ

がポップするので殲滅。
ちなみにスニークによるパッシブ戦法は不可。

NM戦の前に、部屋には雑魚アンティカが3匹いるのでまずは掃除。
急いで掃除して急いで沸かせます。
雑魚が再ポップする前にNM戦を終わらせなくては。

沸かせたらスリプガで寝かせて、レジストスリープで寝にくいナイトから倒します。
ナイトを倒したら次は魔法がうざい黒。戦士は最後。
100514b8-1.jpg

戦士の攻撃力がなかなか高くて、ファランクスの切れ目にショルダータックルを食らったりして
ちょーっとピンチになったりもしましたが、なんとか立て直して勝利。
さすがにランク8ミッションともなると敵が強くなってくるぜ。。。

その後、西アルテパD-12から流砂洞へ入ってK-8から重量扉を通り
その先の重量扉も越えてH-8の???でイベントを見て帰還。





さくさく行くよー!
ランク8-2ミッション「その記憶を紡ぐ者」。
今回のジョブはアンデッドキラー、オートリフレ、シールドバッシュを使うため赤/ナです。

会話イベント後、クフタルに入ってすぐのところにある???を調べます。
その後で崖の下にある???を調べると

Gordov's Ghost
Dervo's Ghost
Gizerl's Ghost

というゴースト族が3匹ポップ。

ここではスニークをかけたまま調べるとパッシブ状態で沸かすことができるので
スニーク戦法を使って1匹だけと戦うことにしました。

とりあえずGordov's Ghostを釣ってみる。
100514b8-2.jpg

サイレス効かない(魔法を使われる)
スタン効かない(魔法を止められない)
ディスペル効かない(アイススパイク消せない)

の三重苦!
サイレスが効かないのは予想してたけど・・・
シールドバッシュのスタンが効かないのは想定外!
アイスパも消せないので麻痺がきついきつい!

おまけに攻撃力もなかなか高く、攻撃間隔も微妙に早く、強いやつでした・・・!
エクトスマッシュで650食らったりしました。。。
オートリゲインがあるらしく、やたらTP技を連発しました。
エクトスマッシュとテラータッチがすごく痛かった;;

ちょっとやばかったのでグラビデマラソンでコンバートのリキャ時間を稼ぎ、
立て直してガチ殴り合いに戻し、なんとか勝利を手にすることができました。
これは3匹同時相手だと勝ち目なかったな・・・。
スニ沸かし戦法が有効なやつで良かった・・・。



帰還してランク9へ昇格。残るミッションはあと2つ。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
