--------



2010-06-17

★ジョブ調整 (2010/06/17)

20_io5559.jpg

ここのところまともにログインできておりませぬが、VU情報はもちろんチェック(*´艸`)
ということで、レベルキャップに伴うジョブ調整が来ていました。

おおう・・・ここまでいっぺんにアビや魔法が追加されて盛り上がるのは
レベルキャップが70から75になった時以来です!
何年前だ!いと懐かしや!


詳しくは→公式を見ていただくとして、全部取り上げるのも大変なので
自分の持ちジョブに関係あるとこだけ拾ってみます。





■以下のジョブアビリティが新たに追加されます

・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
被ダメージの全てをMPで受ける。


MP満タンで泉を併用すればとてとて相手の攻撃も4発くらいは耐えられるかな?
MPブーストの重要性が増しそう。


・契約の履行:幻術「ホーリーミスト」(召喚士Lv76)
敵に光属性のダメージ。


カーバンクルの魔法ダメージ履行かな?


・契約の履行:幻術「ルナーベイ」(召喚士 Lv78)
敵に闇属性のダメージ。


ルナーだからフェンリルの魔法ダメージ履行ですね。


・契約の履行:幻術「ナイトテラー」(召喚士Lv80)
敵に闇属性のダメージ。


ディアボロスっぽい。
ネザーもあるし、正直ディアボロスには強力な物理履行がほしいなあ。
でも効果だけ見るとルナーベイと丸かぶりなんだけど…
それぞれに別のメリットでもないと。





■以下のジョブ特性が新たに追加されます

C.リデュース ナLv79 吟Lv80
被クリティカルダメージを軽減する。


もうちょっと低いレベルからでもいいんじゃないの><


ブラッドブーン 召Lv60
契約の履行のMP消費量が少ない時がある。
ただし、アストラルフロウ専用の契約の履行には効果がない。


コンサーブMPの履行バージョンか。問題は発動率ですかな。
1分縛りがあるのでコンサーブMPよりは発動率高めでお願いします。


マジックアキュメン 暗Lv45 学Lv78 黒Lv45
精霊、暗黒魔法でダメージを与えた際、TPにボーナスを得る。


暗黒は精霊使うくらいなら1発でも多く殴りたいだろうし
黒学は魔法使いながら殴るのってカンパニエくらいだろうし
使いどころがビミョーそうな気がします。


MB.ボーナス 黒Lv45 忍Lv80 学Lv79
マジックバーストをした際、ダメージにボーナスを得る。


連携する風潮が廃れているので…
今更…って感じがします。。。


ディバインベニゾン 白Lv50
状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。
さらに敵対心マイナスのボーナスを得る。


お!これいいんじゃなーい!?
特にブライナ、イレース、エスナあたりがさらに使いやすくなりそう。





■以下の魔法が新たに追加されます

・白魔法
ケアルVI 白Lv80
プロテスV 白Lv76/赤Lv77/学Lv80
シェルV  白Lv76
バアムネジア 赤Lv78
バアムネジラ 白Lv78


プロテアVにメリポ振った白/(^o^)\
シェルVは5振りしたシェルラVよりは効果が劣ると信じたい。
バアムネジラとか効果あるのかなぁ。
現状の状態異常系のバ系は効果を感じられないしなぁ。


・黒魔法
ストーンV 黒Lv77/学Lv79(黒の補遺使用時)
ウォータV 黒Lv80
アスピルII 暗Lv78


Lv70キャップ時代と同じくまずは土と水のみですね。
また魔法スクロールが入手困難なのだろうか…。
威力次第では古代IIも死に魔法になっちゃうのかな。


・歌
魔物のレクイエムVII 吟Lv76
戦士達のピーアンVI 吟Lv78
重装騎兵のミンネV 吟Lv80


え、これだけですか;;;
冗談きついです;;;;;;





■以下の魔法に習得可能なジョブが追加されます

・白魔法
シェルIV ナLv80
ファランクス ナLv77
リジェネII 赤Lv76


やっとナイトにファランクスが!
Lv60くらいからでもいいんじゃないかなーって思ったりはしますが。
赤のリジェネIIは、、コンバ後に使うといいかな。


・黒魔法
ストーンIII 暗Lv76
ストーンIV 赤Lv77
ウォータIII 暗Lv80
ウォータIV 赤Lv80


暗黒にIII系、赤にIV系開放。
連続魔ウォータIVで限定的なソロNMやソロBCの難易度が下がりそう。
暗黒のIII系は…使うのかな…w



ざっと見て戦士のアビ・ジョブ特性の豊富さがすごい。
赤が後衛の万能ジョブなら戦士は前衛の万能ジョブって感じ。
他の前衛ジョブにもいろいろと追加されてますけどね~。
特に踊り子あたりがけっこう革命的かも。

気になったのがコルセア。
移動速度アップとファストキャスト効果アップのロール追加で詩人さま涙目;w;
詩人にももうちょっと何かくれー><
マズルカがダンジョンで効果ありになるだけでもいいよ;w;



うーむ、何のジョブから上げようか。
と考えてみたものの、やっぱり詩人を上げると思います。次いで白かな。

本当は召喚も上げたいけどレベル上げPTに入るのが大変だしね(´;ω;`)ぶわっ
追々カンパニエとかでゆっくり上げるべさー('з')

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
