--------

スポンサーサイト


2010-06-25

過去3国連続クエスト完結!

1006251916.jpg

ブログをさぼって何をしていたかと言いますと。


バージョンアップ後はいつも通り過去三国の連続クエを!完結編だし!

・・・と行きたかったのですが。
今回のバージョンアップではレベルキャップが80になるので
Lv上げを優先する人が多くてクエをやる人がいつもより少なく、中々進められませんでした。
仕方がないのでレベル上げに寄生したりして詩人がLv80になりました^w^

それでもやっぱり完結編ということでストーリーを見たくて仕方がなくて。
合間を見てクエも進行させて、やっとこさ3国共完結までやることができました。
3国とも伏線を回収してキレイにまとまって完結したと思います。
初期3国ミッションのように最後にはエンディングシーンの演出も。
ああ・・・やっぱり感動するなぁ;;

あくまでも連続クエストですが、事実上は過去3国ミッションと言っても差し支えない出来!
今回はレベル上げなどを優先してクエをやる人が少ないですが、ぜひともやってほしい><


以下は過去3国連続クエストの攻略情報(なんて大げさなものでもないですが)。
ストーリーの内容については書いていないのでネタバレという程でもないですが、
バトルフィールド戦での敵の名前などがネタバレになる恐れもあるので
クエストをまだやってない人は続きを開いちゃダメです!よ!

影 (サンドリア連続クエスト11)

NM『Menechme』戦:
赤/忍でいけるとの情報を元にチャレンジしてみました。
確かに敵の攻撃速度は遅いのですが、何か妙に弱体魔法の通りが悪かった・・・。
ダブルアタック持ちで、ダブルスラストやペンタスラストをしてきたりして
空蝉が一瞬で消されてしまったりと、けっこう大変な場面も・・・。
敵のHPが残りわずかになると攻撃速度がアップして空蝉がまわせなくなり、敗北。

たまたまその場にクエストを進めに来ていた白さんから声をかけて頂き、2人で再挑戦して勝利。
私は負けましたが、上手な赤/忍ならソロで勝てるレベルだと思います。。。
回避特化の忍者や踊り子やシーフでも勝てるみたい。



それぞれの未来へ (サンドリア連続クエスト完結)

常花の石窟でバトルフィールド戦:
ソロで余裕との情報を元に、こちらも赤/忍でソロ挑戦。
Fangmonger Colossus(ボス)
Tombstone(取り巻き)
敵はデュナミスにいる、石像です。
Fangmonger Colossusがデュナミスサンドリアのボス石像と同じ大きいやつで
Tombstoneは普通の小さい石像です。

基本的にNPC2名に殴らせて自分はひたすらマラソンの戦法でいきました。
ボス石像はやや足が速いので移動速度アップ装備があると楽。

味方NPCの範囲攻撃などで小さい石像もボス石像も攻撃させて
自分はボス石像のタゲを取りつつ終始マラソン。
小さい石像は倒してもまた沸いてくるけど無視してずっとマラソン。
NPCが範囲WSなどで倒してくれます。

味方NPCのオークスベインという技でボスがスタンすることがあるので
このスキに立ち止まってNPCにケアルIVを飛ばす程度でNPCは十分生き延びられます。

ボス石像の縛めの睥睨(麻痺)がうざい。
麻痺の深度はそれほど強くはありませんでしたが。
サイズモストンプは空蝉なしで食らうと長スタンになって危険なので
これを回避するために空蝉はできるだけ2枚以上をキープ。
赤/忍より白/忍のほうが楽そうでした。
まあ赤のままでも余裕でしたけども。

ボスのHPがある程度減ると味方NPCが1人増えます。
炸裂弾などの範囲技を使うので雑魚石像の掃除に役立ってくれます。

連続クエストの最終バトルフィールドとは思えない楽さでした。





壊乱、オズトロヤ城 (ウィンダス連続クエスト11)

赤/シでオズトロヤ城〔S〕1階のヤグードを乱獲して鍵取り。
76に上がりたてだったのでスキルが上がって楽しかった。
牢屋の捕虜開放もソロで。
牢屋で鍵を使う前に息づかいが聞こえるかどうか確認してから。
周りにとてクラスのヤグがうろうろしているので注意。

バトルフィールド戦:
赤/忍が風エレのタゲを取ってマラソンしてる間に本隊がボスを。
私はマラソン役だったのでボスの強さは見てないのでよく分かりません。。
が、そんなに苦戦するようなバトルフィールドでもないみたいでした。

将領BC「不滅の邪神」が簡単になった印象かなぁ。
向こうと違ってエレの敵対心連動もないし、そんなに難しくないです。



魂の果て (ウィンダス連続クエスト完結)

バトルフィールド戦:
人数不足だったので5人で挑戦。
Fenrirは召喚クエで戦うやつよりある程度強くなったくらいかな?
ルナーロアで強化を全部消されるのがうっとおしい。
アストラルフロウのハウリングムーンはかなり大ダメージを出すみたいですが
シールドバッシュで不発にできたので被害はなしでした。

途中でKaraha-BaruhaやRobel-Akbelに変化します。
Karaha-Baruhaは単体精霊で攻撃してきつつも、こちらに強化魔法をかけたりします。
Robel-Akbelは専用技が多少痛いですが、全滅するほどではないので問題なし。

味方NPCは短剣で攻撃しつつ精霊IVを撃ちます。





潜みし影 (バストゥーク連続クエスト11)

エリクサー入手が一番の問題でした。
内郭〔S〕のガーゴイル・獣人扉を何度も潜り抜けてNPCの会話クイズ。
絡まれないように何度も扉を潜り抜けるのは大変だった・・・。
エリア逃げ・ログアウト逃げすると進行中イベントフラグがリセットされるので注意。

3匹のインプのうち2匹はうそつき、1匹は正直者。
正直者を推理してエリクサーをトレード。
うそつきに渡してしまったら失敗。

どのインプが正解になるかは人によってランダムですが、私の場合
Rikke(北西):私は嘘はつきませんよ?
Rakke(南西):私の北にいる者は信用できない
Rokke(南東):私の北西にいる者は確かな情報をくれる
でした。
この場合の正直者は南西のRakke。



己の行く先に (バストゥーク連続クエスト完結)

内郭〔S〕のワープ装置マップのインプ4匹を倒してGargouille Wardenをわかして討伐。
このガーゴイルは常時二足歩行なので使う技もテラーアイと共鳴のみ。
テラーアイは視線判定なので後ろ向きで回避。
あとは多少HPが多いだけのガーゴイル。

バトルフィールド戦:
【前半戦】
ダークリングブレード(範囲空蝉消去ダメージ+呪い(maxHP50%ダウン)+長距離ノックバック)
テンブラーブレード(範囲空蝉消去ダメージ+石化)
とにかく上記2つの技が痛い!
追加効果の治療も含めて白はかなり忙しいです。
後衛は近づきすぎて巻き込まれないように注意。
HP半分以下になると上記の技を連発するのでかなりダメージが激しかったです。

【後半戦】
前半戦の敵に比べるとだいぶ楽でした。
ガIIIはスタンWSなどで止めれば問題なし。
デモニックシアー(引き寄せ→範囲ダメージ+死の宣告)の死の宣告は
前クエストの報酬「摩滅の数珠」を装備していれば無効化できるので装備しておく。
なくてもソウルボイスなどを使って一気に攻めれば使われる前に倒せたりします。
運もあるでしょうが、私のときは使われる前に倒せちゃいました。
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
