--------

スポンサーサイト


2010-07-05

背装備を求めて

ここ数日は某NMを狙っておりました。
時間POPなのはいいけど目的のアイテムを落としてくれなくて通いつめるハメに。

そのNMの再POP待ち時間を利用してメイジャンを。(ただの時間つぶしだけど!)
シヴァ杖はどうせ装備Lvが80になっちゃうのでひとまず放置で置いといて、
またクルックから開始して全天候トレント50匹から。これを2本作りました。
その途中で絡まれたチゴーNM。↓
1007051957.jpg

実は一度こやつに殺されてしまったので頭にきてリベンジですo(`ω´*)o
HPはあまり高くないので削るのは簡単だったけどもー。
召喚獣出し直しの時にトリプルアタック火ダメージで殴られて危なかったdeath!
倒せたけどもモラナピガッシュはドロップせず。まあいらないけどネー!




で、冒頭の狙っていた某NMというのはヨアトルのAcolnahuacatlです。
詩人用の背装備がいつまでもジェスター+1やヘカテーケープというのもアレなので
激しく今更ですがエコーケープを狙ってみようと思い立った次第であります。

Acolnahuacatl自体は高い攻撃力で発生率の高いトリプルアタック+追加効果スタン、
TP技はカオティックアイのみといったやつです。
回避特化の空蝉ジョブじゃないとソロは厳しいと言われるやつですが
召喚ソロでも勝てるとは思っていたのでトツゲキ。

戦い方はヘリアンアプタントNMの時とほぼ同じ。
違いは追加効果スタン対策に使う召喚獣をラムウorタイタンにするくらいです。
HPはあやつよりちょっと少ないのでこっちのほうが楽でした。
エレメントサイフォンも1回だけで十分MP持つし。


倒すのは楽なんだけど・・・ドロップ率の低さに心が折れそうになった!
ハッピーパワーのドッグノーズトレハンがあったというのに!!

2時間ごとにヨアトルへ赴き、倒してまた2時間暇つぶしメイジャン・・・
というのを繰り返すこと16戦目でようやくエコーケープを落としてくれました。
1007051953.jpg

ん~、アイコンが良いね!
ジェスター+1とか見飽きましたし!



わきまち時間の暇つぶしで作ったメイジャン杖は2本ともクルックが終了し
火雷風光天候のスパイダー50、水氷土闇天候のスライム50へと派生しました。
最終的には光魔法命中+と土魔法命中+を目指そうかな・・・と思ってます。
思うだけでそこまでやるかは分からない。
だって天候スライムはシヴァ杖の時に激しくダルかったのにまたやるとか(;w;)

スパイダーもね~、バフラウで風吹きまくりの時は楽なんですけどネ・・・
暇な時に限って天候変化しないのがアトルガン地方。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
