--------

スポンサーサイト


2010-07-20

ごちゃまぜ適当日記

暑さに敗北してぐったり中であります。暑いの苦手。
可能ならば私は冷凍庫の中で冷やされるアイスクリームになりたい。

ここ最近やったことでもざざーっと適当に書き連ねてみます。
思い出しながら。





■Tefenet
先日の乱獲PT後の余り時間で戦ったクァールNM。
タゲ持ちはブリンクオブベリルとモータルブラストを後ろ向きで無効にする。。
それに気をつければあんまり強くないNM・・・
セントリーベルトが出ておりました。



■Minhocao
何日か前の乱獲PT後に戦いましたサンドウォームNM。
アムネジア斧のバーメイルブージを落とすので人気者のようです。
巨体の割にはHPはそんなに多くもなく、見かけ倒し?
スラヴェラスゲイル、ゴージ、ディスゴージを食らわないように
敵の正面には立たない。敵が向きを変えたらこちらも立ち位置を調整。
ドロップ何もなし!



■Megamaw Mikey
アエドベルト欲しさにちょくちょく狩っていましたが
全然出ないのでもう諦めました(´∀`)
意外にも人気NMで、ライバルが増えてきたというのもありますが。

近接攻撃主体PTで弱点を探し出さないとベルトのドロップ率上がらないのかなぁ。
プラガサイズのほうはよく出ました。6~7個は出たような・・・。
金と朱色で装飾されたダークサイズの形の独自グラの鎌です。
D106となかなか強く、追加効果の闇ダメージは20前後で発動率は100%。



■Halimede
先日の乱獲PT後の余った時間を利用して戦ったNM。
乱獲の箱で上質な翼足が手に入ったのでそれを使って沸かせました。

トリガー型のクリオニッドNM。
ライムスプレーorアクリッドストリームを2連続で放ち、
魔法は氷と水の精霊、パライガとポイゾガIIを詠唱。
俊足。
サイレスやグラビデは当然効かない。
スタンは効く。
HP半分くらいで連続魔。

こいつ、めっちゃ強かった(・_・`;)
TP技が2種とも800~にも及ぶ大ダメージ。
アクリッドストリームは前方範囲なのでまだいいけども
ライムスプレーは自己中心範囲で被害甚大。

中盤に連続魔ウォタガIIIやブリザガIIIをばら撒かれて壊滅。
衰弱中にシフ様がとんずらなどを駆使してマラソンしてくれました。
俊足なのでマラソンもなかなか厳しい様子。
???の東に岩があったのでそれをうまく使ってマラソンしていました。。

衰弱回復まで粘っていただき、回復後苦戦しつつも何とか倒すことに成功。
1007182301.jpg

テイレシアスケープは買い取らせていただきました!
これだけ強いNMだと競売には流通しそうにないしぃ。

アイコングラフィックはサマナーケープ(グリーンケープ)と同じ。
1007182305.jpg


あとNMが隠し持っていたでっかい金箱から別のNMから得られるだいじなものが出てた。
1007182302.jpg



■ヴァルナの杖
そういえばメイジャン試練を進めてシヴァ:維持費-5のヴァルナの杖が完成しました。
1007182318.jpg

試練1712のリーチ200匹にシヴァとどめも割と大変でした。
生息数が多いのはいいんだけどアモルフの打撃耐性のせいで思うように削れなくて。
過去パシュハウ、ボストーニュ監獄、カダーバと渡り歩きましたが
過去パシュはトドメ系じゃないメイジャン試練PTと被ってあまり狩れなかったりしたし
ボストーニュはリンクしまくって死にそうになったりで時間がかかりました。
カダーバのリーチが一番楽だったように思います。


がっ!
本当に大変なのは次の1713:大羊250匹シヴァとどめでした。
高レベルで経験値の入る羊はカダーバのカラクールしかいないわけで。
(厳密にはアビセアにもいるけど時間制限と強さを考えると現実的じゃないので除外)

カラクールなので当然チゴーが沸くわけで。
召喚でチゴーを処理しつつ羊にシヴァでとどめを刺させるのは想像以上にキツかった;
わらわら沸いてくるチゴーにぼこられて死ぬわ、羊倒すのにも時間かかるわ、
シープソングや小咆哮のせいで殴ってスピリットテーカーもできないわ・・・厳しすぎるお!

あんまりキツいので某Aさんと某Tさんに泣きついて体を貸してもらって
Lv10~12にレベルシンクしてもらい、ロンフォで楽表示の羊を倒す方向にシフト。
これが鼻血が出るほど楽で、10分で2匹やれればいいほうだったカラクールに比べ
20秒で1匹やれるほどのペースに!
カラクールと違ってロンフォは羊のうろつく範囲が広いので、羊を探して
あちこち走り回る必要はありますが、それでもカラクールをやるよりはるかに楽でした。
体を貸してくれた2人には多大なる感謝を(;人;)


そうして辛い大羊の試練も終了してヴァルナの杖が完成。
もうメイジャンで羊なんて絶対やりたくないわー!

フェンリルやガルーダの維持費-5杖も正直作りたいところですが
さすがに気力が持たないのでメイジャンはもう当分いいかな・・・。

なんて言いつつも暇な時間に目的の曜日や天候が来てたらやっちゃうんだろうな('з')



■召喚Lv80
Lv77、Lv80で維持費が+1ずつ増加。
Lv75時代に比べてMPスリップが明らかに厳しくなった/(^o^)\
Lv81以降もこんなんじゃ召喚士絶滅するぞ・・・!どうするんだ・・・!!
新しく追加した維持費軽減装備とやらはいまだに入手方法不明だしさ~!
どうせ取るのめっちゃ難しいんでしょ!
そういうのを基準にして維持費を増やすのはやめていただきたい!
迦楼羅鉢金くらいの性能&入手難易度にしてYO!

でも新履行のエフェクトはけっこー派手で好み。使い勝手はともかくとして。
ルナーベイは闇属性で1000ダメージほど出るので、敵によってはいいダメージソースになるかも。
月から光線と小隕石が敵に降っていきます。
1007182321.jpg



ナイトテラー。
ルナーベイより弱いけど魔法命中率は高いらしい。ネザーブラストの上位?
敵の足元から触手状の闇エネルギーが放射。
1007182337.jpg


ルナーベイもナイトテラーも貴重な闇属性魔法ダメージですが
魔法履行のくせに射程距離が物理履行並に短くてちょっと使いづらいなあ('з')





それにしてもトラバーサー石がいっぱいほしい。もっとアビセアNMと遊びたい;;
アビセアのクエもやりたいけどトラバーサー石がもったいなくてなかなか、ね・・・。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
