--------

スポンサーサイト


2010-07-26

まともに戦っても勝てないならこうするしか。

アビセア-ラテーヌとアビセア-タロンギのクエストをクリアしまくって名声を上げ
エンシェントジェイドをもらえるクエをオファーし、こなし、クリア。
入手が難しくないクエスト報酬のエンシェントジェイドを集めていました。

恩賞の緑色ジェイド(ビジタント発行時にルシドポーションとルシドエーテル配布)
癒しの緑色ジェイド(アビセアでの戦闘不能による経験値ロスト10%軽減)
命運の赤色ジェイド(アビセアで青い箱に対する運が上昇)


とりあえず割と簡単なクエストで手に入る上記3つのジェイドを入手。



んで!
遊軍の赤色ジェイドが貰えるクエスト「隻眼の代償」の起点となるクエスト「失われし記憶」。
アビセア-ラテーヌの池周辺にいるピクシーが落とす蛍光鱗粉を2つ取らねばならないクエ。
このクエもクリアしといて、「隻眼の代償」をオファーしておきたいと思いまして。
ソロで取れるか分からないけど鱗粉取りに出かけました。

このピクシー、Lv80で見て丁度~とてとてとレベル幅が広く、強い!


赤/シでなるべく丁度~つよを選んで戦ってみたのですが・・・
強化をすべて消した上で400ほどのダメージを与えてくる、
サイクロニックターモイルという技のせいでめっちゃくちゃキツい!
強化のかけ直しとケアルでリカバリしたところにまたサイクロニックターモイル。
何のいじめだこれo(`ω´*)o
ピクシーは赤と相性の悪いモンスターでした。


あまりにもキツイので召/シにジョブを変えてガルーダをぶつけてみました。
ガルーダならサイクロニックターモイルはレジれるのですが
ピクシーのHPが減った時に使い出すケアルV、ケアルガIVのせいでトドメが刺せない!
Lv80で維持費が増加してあまり長時間出しっぱなしできない問題も相まって・・・
どうしてもトドメが刺せずに敗走三 (lll´Д`)


この経験から分かったこと。要するに・・・
サイクロニックターモイルとケアルV、ケアルガIVを止めさえすれば倒せる!

ヘッドバットがある青ならばソロでも楽そうですが、あいにく私の青は高レベルじゃないし。

誰かと一緒にやろうにも、みんな乱獲PTやNM巡りに石を使いたいので
クエストのほうにまで石を消費したがる人もなかなかいないし・・・

こうなったらあの手しかないな・・・・・・





100726453.jpg


斬鉄剣!


アビセア-ラテに入る→ビジタント受ける→#4へワープ→池のピクシーに斬鉄剣→脱出

これを2時間ごとに繰り返して鱗粉2つ取りました。・゜・(*ノД`*)・゜・。
急いでもこのサイクル、1回3分かかりました。
でもこれならビジタントの時間を極力無駄にしなくて済む。。。
アストラルフロウのリキャ待ちは適当にメイジャンでもして時間つぶし。

うまいこと巻き込んで2匹倒せれば効率的。
でも斬鉄剣の範囲はとても狭くて巻き込むのは難しいのです。
オーディンからターゲットにした対象との間の直線状が巻き込み範囲のようです。

     D
召 A B E
     C

このような位置関係で、Bに対してオーディン召喚を実行すれば
敵が動かない限りAも巻き込むことができます。
C、D、EはBと並んでいたとしてもこの位置関係では巻き込めません。

直線状と言ってもかなり狭いので、意図的に巻き込むのはシビア。敵も動き回りますし。
巻き込む数が増えると即死させられないリスクが増えるので悩みどころ。



なんだかんだで10回くらいやったかな、斬鉄剣。
そんでやっと鱗粉2つ揃ったのでクエが進みました。
100726457.jpg


アビセア世界は何者かに監視されているようです。
この世界はある日突然アビセアンに襲われたという設定ですから
その監視している何者かが別次元からアビセアンを送り込んだ黒幕、とか?

シナリオ的な謎は次のアビセアのアドオンで明らかになっていくのかな~?

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
