--------

スポンサーサイト


2010-08-12

ここ数日はアビセアで色々やった。

記事にした以外にもキーシャポッポを倒したり、三日月ジェイドを変色させたかったけど
全然色がつかないので諦めたりしたのですが、SSも取り忘れたのでこの際省略と_〆(゚▽゚*)
アウグルブレーが遠すぎるぜー。





ククルカン討伐にまざりました。

絶対防御で一気に押す作戦だったのですぐに終わりました。
勝利優先で弱点を探してる暇はなかったのでアートマは出ず。
でもドロップはなかなか良さ気でした。
1008111641.jpg

ロット負けたけどー。(´∀`)





そして、ブリアレオス。

1008111644.jpg


σ(゜∀゜がヘマをやらかしたのは置いといて、こいつは強かった・・・!

ゾロ目ダメージのマキュリアルストライクはまだしも、コロッサルスラムの痛いこと・・・!!

魔法ダメージはカットがあるのか、単にレジが多いのかよくわかりませんでした。
ヘヴンリーストライクで500近く出たかと思えば100や200程度のダメージに落ち着くことも多く。
物理履行のほうが安定して400~600程度出て削りやすいかな?
マラソン中は当てにくいのが難点ですが。


と、マラソンを織り交ぜつつも撃破。
1008111647.jpg



外に出るとイベント。
1008111650.jpg


ラテの担当はエルヴァーンだったはずなのにガルカが・・・?

この後、衝撃の展開が!!(というほどでもないけど)




ともあれ、ククルカンとブリアレオスの討伐クエストが進行したので
月のジェイドと強運の白色ジェイドをゲット。
月のジェイドは手に入れたけどアートマがまだひとつもないんだよな~。
どのアートマでもいいのでそろそろひとつくらいは手に入れておきたいところ。
でも弱点さがすの大変なんだよね(TдT)




ジェイドといえば、バハでもコンシュにトンベリが沸いたので迅速の青色ジェイドを入手。
10081116412.jpg


案の定取り合いでカオス状態でした。。。
ジェイドのドロップ率もよろしくなく、時間がかかりました。

MP回復にマーテローを使い、ついでに拡張クエも繰り返しこなしたので
トンベリ狩り中にコンシュの名声がMAXになってしまいました。
どうせなのでいくつかクエをクリアして福音の青色ジェイドも入手。





あと、貪欲の緑色ジェイドと天運の緑色ジェイドを取ろうと
赤/狩でタロンギに赴くも、Ephemeral Clionidはすでにやられてたり
Ephemeral Limuleはいなかったりだったので、真価の緑色ジェイドのBhumiを。
100812046.jpg


精霊で倒そうと思ったけどめんどくさかったので普通に殴り合いしてみた。
サポ狩のままで勝てるか不安だったけど、、意外と攻撃は痛くなかった。
玄武盾をモグハに忘れてきちゃったけど、盾なしでも耐えられた!

マウンテンバスター(追加効果バインド)は一撃よけの要領で回避可能。
ストーンIVはレジれないと700程度食らいました。。
っが、赤でバストンしておけばだいたいはレジれる(と思う)!




っと、Bhumi狩りの途中でフレがミクトランを狩りに来てたので飛び入り参加。
ミクトランが魔法を詠唱している時のみ物理ダメージが入り、魔法ダメージ吸収。
通常時は物理攻撃を吸収し、魔法のみダメージ可。
なかなか思い通りに物理ダメージを入れられずに時間がかかりましたが
青が空蝉で盾をしつつ、ブレス系青魔法や魔法系青魔法で削り、
その間、黒や赤も精霊で地道に削り。(ミクトランの詠唱時に魔法を当てないように注意)
ミクトランが魔法を詠唱したらディセバを撃ち込む方法にしたら安定するように。
青2人や赤/忍でタゲまわし気味にやればもっと早く終わりそうでした。

ドロップはミクトランの法衣とセルペンテスカフス。
SS撮り忘れちゃった。





その後はミクトラン討伐PTと別れまして、Bhumi狩り続行。

Bhumiを4匹倒すもジェイドは出ず。
時間切れになったので退出して終了~。


石を使い切っちゃったのでまたしばらくは石貯めかなっと。



そうそう、残り時間が15分になった時にトラバーサー石1つで時間を延長したのですが
30分延長されるはずが何故か10分しか延長されませんでした・・・。
バグ・・・だよね?
石1つが微妙に無駄になったヽ(`Д´)ノ






以下は公式に出ていた次回バージョンアップのお知らせ (2010/08/11)への感想、
というか愚痴愚痴ですので畳んでで隠しておきます三 (lll´Д`)

「アルタナの神兵」ミッションはいよいよ完結編に突入し、
今回はそのうちの前編部分が追加されます。



・・・・・


・・・えっ!?


なにこれ!?
開発のギャグかと思ったよ!!



完結編を分割するの・・・!?
フェスで「9月に完結する」って言ったじゃん・・・
なんという露骨な出し惜しみ(´Д`;)

じゃあ完結は最短でも12月か(;´'д')
下手したら12月のバージョンアップでは「中編」とか言ってくる可能性もあるな(・_・)
前編・中編・後編・エピローグ、とかやって
ちゃんと完結するのは来年の夏のVUになるとか・・・


この開発のことだから普通に有り得そうで嫌だ(ーー;)


興ざめだわーε=(~Д~;)
この引き伸ばし体質はなんとかならないのかヽ(`Д´)ノ





メイジャンの試練へのクエスト追加・調整

追加はもういやだぁぁぁああぁぁ三 (lll´Д`)
またD+1されるだけなのにフェンリルでスライム200匹みたいな
無意味な嫌がらせ試練が追加されるんでしょっ!

メイジャン試練全般で討伐ノルマが今の半分になって
ペット系やとどめ系がPTでもOKになって
天候待ちに何らかの救済措置が入って
一度クリアしたことのある試練はスキップできるようになる、なら・・・

期待したい、、けど、、開発の延命体質じゃあ有り得ないだろな(;゚;ж;゚;)




とりあえずジョブ調整だけは期待したい!
開発が問題を認識してて次回VUで調整したいと言っていた召喚獣維持費問題とか!
Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
