--------

スポンサーサイト


2010-08-25

あまりの巨大さにちょっと引いた

グラヴォイドでかすぎわろた/(^o^)\

100823514.jpg

UP用に画像を縮小してあるので、これで見てもいまいち大きさがパッとしないかもしれませんが
実物を見るとほんっとーにデカかったんです!!


巨大モンスターのお約束「ターゲットの方に向き直らず後ろ足や尻尾などで攻撃する」
という性質がないようで、この巨体にも関わらずタゲ回しをするとくるくる向きを変えます。
サブ盾がグラヴォイドの体内に埋まって見えなくなったりと、実にやりにくいです。。。


細かい特徴や戦闘方法はめんどくさいので省くとして

-TP技の構え~動作終了まで:物理ダメージを倍化して吸収)
-魔法詠唱~詠唱完了まで:魔法吸収ダメージを倍化して吸収)

この特性のせいで序盤、思うように削れず、少し削っては全快され、少し削っては全快され
というのを20分近く繰り返したでしょうか?
あ、アートマのための弱点狙いも20分に含まれますが。
ちなみにセラフストライクで!!が出ました。

途中から慣れてきて削れるようになり、最終的に残りHPゲージ0.1ミリというところまで削ったのですが
制限時間が迫っていた事もあって削るタイミングを焦って吸収回復されてしまい
そこへ運悪くゴージでさらに吸収されたりして最後の最後を削りきれず、90分経過でハイパー化。
手がつけられなくなってしまったので撤退(´・ω・`)


惜しかったな~、本当にもうちょっとで倒せるところまで行けたのに。
ダメージにしてあと300~400くらい与えていれば倒せていたと思います。
ほとんどの人がグラヴォイド初だったので仕方ないですが、やはり序盤の20分がもったいなかった。。
でもやっぱりただ攻略を読むのと実際に戦ってみるのとでは違いますね!
事前に攻略知識を予習していてもじかに戦ってみなければ肌で感じられないといいますか。。。
この実戦経験はきっと次回に活かせるはず。

それにしてもコレがブリアレオスやククルカンと同格(メインクエスト的な意味で)とは・・・
設定、間違ってるんじゃないだろうか(´・ω・`)





別の日にアートマ狙いでやったブリアレオスで剛腕のアートマを入手。
戦利品もブリアレオスヘルム2個に腰紐となかなかでした。
100823518.jpg





フレがイヴをやるところで、人数に空きがあるとのことでありがたくお呼ばれ。
100823519.jpg

シャドーオブデスで!!エフェクト。
ぜひとも写真に収めたかったのですが一瞬で消えてしまって撮影が難しい。。。

戦闘自体は楽々で、後半のテイントブレスと生臭い息を黒と暗がスタンするくらい。
白だった私は普通の臭い息の状態異常を治すくらいでした。

こんな楽なのがコンシュの最上位NMでいいんだろうか・・・
グラヴォイドと比べたら何もかもが温く感じる(つд・)


そんなイヴが持つ紫苑のアートマはとても強力。
100823522.jpg

STR+50 リゲイン(+2TP/3sec) ダブルアタック+10%?




後衛ジョブしかないのに前衛的なアートマが揃っていく\(^o^)/
前衛的なアートマは召喚で使えるので嬉しいのですけどね。
剛腕アートマで70履行のダメが300~400くらい底上げされた感触でしたし。
紫苑のリゲインもアートマ狙いのためのTP貯めに使えそうですし。
TPダメージ修正のある履行技の威力アップにも繋がりますし。


でも・・・、そろそろひとつくらい後衛的アートマも取らないと~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
召喚でアビセア行く時は剛腕や紫苑で召喚獣のパワーを強化するのでいいとして
白や詩で行く場合につけるアートマがこれといってないんですよねぃ。
とりあえずHPを上げておいて損はないので黒蹄をつけていますが。
う~ん。妖艶か嵐鳥がほしい。。。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
