--------



2010-09-03

文字通り雑記

暑い!


30℃で「ギブ!ギブアップ!」
32℃で「もう勘弁してくださいよぉ!」
34℃で「いい加減にしてくれませんかねぇ・・・?」
36℃で「ちょ、冗談でしょ;;」
37℃~「生命の危機」

北国育ちは暑さに弱いのです・・・
暑くて眠れないしごはんものどを通らないし( iдi )
パソコンつけると室温が2~3℃上がるからパソコンもつけたくないし( iдi )


Crysnoteは「夏」からクリティカルヒットをもらって衰弱中であります。
はーやく涼しくな~あ~れ~・・・。




そうそう。
なんだか調子が悪かったVistaPCですが。

安かったのでメモリを2GBに増設しました。
(もうメモリさすとこが空いてないから増設できないんだと思ってたけど
最初からささってたメモリを外して代わりに容量の大きいものをさせば増設可能でした)
しかーし、あまり快適になった感触はない。

症状をググってみると、どうやら原因はメモリ不足ではなくマウスが壊れているらしい。
「チャタリング」っていうんだそうです。
詳しい仕組みは分かりませんが電気信号を送る接点が劣化すると起こる現象なんだとか。


なんだ、つまりマウスが寿命だから買い換えれば良かったのか・・・。
メモリ増設とか必要なかったのか・・・。
ま、まあいいや。Vistaが重いOSなのは違いないし、メモリが多いに越したことはないだろう。

というわけで新しいマウスを購入して現在使ってます。
驚くほどスムーズに動く;;快感(><)


ついでにマウスパッドも新しいのを購入しました。
手首を置く部分にゲル状のものが仕込んであるマウスパッドです。
これ手首が楽でいいな(´ヮ`)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
