--------



2010-09-25

靴にはうるさい

最前線は待ったなしのクエマラソンで、


1009222248.jpg


コーラーのログが見えるとビクッとします。

たまに2回連続でコーラーだった時なんかリアルで声出しちゃう勢いです。



そんなわけで揃いました。
1009222253.jpg


詩人でマズルカしてマラソンするのが楽でした。
ナイチントルバを使えばゴールするまでマズルカが持つので楽。

リキャが間に合わないので次の周回はナイチントルバなしで。
ハヌマーンの手前の橋の辺りでかけ直します。
ここでスニもかけてタコエリアを一気に抜けます。

マーリドエリアに鉄巨人が居た場合は絡まれずに通り抜けるのは不可能なので
マズルカをかけ直してそのまま絡まれて走り抜けます。
殴られずに走ればマズルカも切れずに追いつかれもしないので
ある程度距離を離せばタゲを切ることができます。
ただし通路や0門のところでこれをやると後続ランナーが襲われるので
マーリドエリアの広場の岩などを使って行います。
マーリドNMも見破りなので、こいつに絡まれないように注意。





というわけで、できました。
1009222259.jpg

う~んすばらしい性能。
ずっと履きっぱなしでもいいな・・・ゆえに足が一番欲しかった。


完全にEKピガッシュ+1が不要に。
EKピガッシュはデザインも気に入らなかったからなおさら嬉しい(`・ω・´)
なんかアレの脛のあたりにある結び紐みたいなやつがずっと気に入らなかった!

サイフォン効果アップ。
エレメントサイフォンの回復量の基本値の計算「召喚魔法スキル-50」が
「召喚魔法スキル-30」になるようで、事実上サイフォン回復量+20。

これに曜日か天候のどっちかを一致させたエレを使って+10%。
これで今までは330回復(キャップ)でした。

今はこのキャップが解除され、さらにサイフォン回復量+20の効果があるので
サイフォン時に着替えていたナシラクラッコーもお役御免に。
長い間ありがとう。

召喚獣魔法命中アップもメリポ履行と相性がいい。
まさに死角なし。





残りの部位ですが、


【コーラー頭】
リフレと召喚魔法スキルは魅力だけど
マル頭、ペット仕様の魔人の帽子、迦楼羅鉢金など
まだまだ現役で使えるものが多いのでとりあえず今はいいかなぁ。
でも+2にできたら完全にマル頭の着替えがいらなくなるからちょっとは欲しい。


【コーラー脚】
TPボーナスはメリポ履行とは相性がいいけど
物理履行には意味が無いのでどうしても欲しいってほどではなく。
ただし+2になるとマル脚の着替えが不要になるのでちょっとは欲しい。


というわけで足に比べると優先度が低かったのですよ。



最近の召喚優勢っぷりのせいか、召喚のロットライバルがハンパないので
とりあえずコーラーはしばらくはいいかなぁ・・フクザツな気分だぜ(`・ω・´)

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
