--------

スポンサーサイト


2010-11-09

見た目大事

あれ程「もうメイジャンやりたくない」って言ってたくせに結局やってしまいました。
魔法系履行用に、ペット魔攻シャレラバディ+1が完成。
1011041843.jpg

D74もあって意外に打撃力も高い。

最初のクルックから開始して1日で最後まで終わりました。

天候で+5加算されるのが大きいですネ。
ほとんどの試練がウルガランで可能なのもポイント。
ただ、しょっちゅう吹雪いてるイメージだけど、たまに晴れが20分以上続いたり
雪が降っても5分で晴れたりと、微妙にイライラすることもありましたが(#^ω^)

氷天候ゴーストがちょっとめんどかったくらいですかねー。
フェ・インのウツックさんでやったわけですが、練習相手がまざったり
闇天候/曜日ゴーストの試練の人と取り合いになったりで。

さて、シャレラバディ+1を組み込むためにまたマクロを直さなくては(*'ー'*)







なんとなくプロミヴォンの地図を取りに行ったついでに手に入れた破魔弓。
1011041842.jpg

うん・・・ぶっちゃけ今さら使わないけどもヽ( ̄ー ̄ )ノ

ストーンゴルゲットのほうは欲しかったんだけどノードロップでした。







クエマラソンで取ったりNM戦に寄生したり時には主催したりして
詩人のエンピリアン装束、アエド3部位の+1が完成に至りました。

胴がシャイルだとおなかで露出がある分、頭のもっさり具合が強調されるのか
どうにも微妙なバランスに見えちゃうので、マル胴で合わせてみる。
1011041846.jpg

ん?案外悪くないんじゃなーい?



後ろ。色的にはマル胴とマッチしてる気がする。
コテュルヌは前面は白いけど後ろのほうは地味め。
1011041847.jpg


頭:歌詠唱時間-8%がシャイル胴と合わせると-20%に。
脚:歌唱スキルと魔命うまー。歌リキャスト-4もララバイとかで使える。
足:移動速度+12%はぁはぁ。


やっぱり足が一番うれしいなぁ。
移動速度+12%のなんと快適なことか。

さよなら竜巻下衣さん・・・
しかしこうなるとなおさら竜巻下衣さんを取り直してサイフォン+20をつけたい。
いつかシャウトを見かけたら行ってみよう。




そういえば詠唱の長い歌は手をシェッレンバント(歌詠唱時間-5)にしてみたんですが。
腕輪なのでグラフィックがない。ないということは見た目は素手。
1011041852.jpg

ちょっと前の記事でも触れましたが、私はこの「爪の描写されていない素手」の
グラフィックがどうにも嫌いなので指先が出る手装備は使いたくなかったんだけど
詠唱の長い歌を少しでも快適にするためにシェッレンバントの導入を決意したのでした。

踊り子AF手はマニキュアが塗られるし、ジャリダ装束の両手部位みたいに
アトルガンから追加された指先露出手装備はちゃんと爪が描かれているのです。
プロマシア時代に追加されたシャイル手やナシラ手は爪が描かれていません。

まぁ、今さら古い装備のグラに爪を追加するなんて細かいことはしませんよね。
私が開発でもそんなめんどくさいことはしないと思います('з')
ああ、でもやっぱり本心は爪はちゃんと描写してほしいな・・・(・∀・)




何はともあれ、歌の詠唱時間がこれで

ADコテュルヌ+1で-8%
シャイルマンティルで-12%
シェッレンバントで-5%
ドゥエオマーナイフで-4%(二刀流なら-8%)

で-29%(-33%)になりました。
アビセア内ならこれに撹乱のアートマをつけて、ほぼストレスなしで歌えそうですネ。

Copyright (C) ~(((((*'ω'*)))))~. All rights reserved. Template by Underground
